Artesano de Circulos Concentricos

昨日の続き

昨晩伺ったmonnshinerさんでいただいた出来たてほやほやの小豆島産オリーブ、果肉が軟らかく、塩もほんのりで美味しかった。
a0070133_23241968.jpg


塩も薄く、漬かりが浅いということもあって緑が鮮やかで奇麗です。若さを感じるなぁ。
はてNagieは何色になってしまったのでしょうかねぇ。。。。。

そして同じもも肉(だったと思った)産地の違う生ハムをいくつか。食べ較べです。Nagieの好みはんー、イベリコ豚も美味しかったけど少し脂が入った方がいいかな。
口の中でその脂が解けて滑らかになって甘味が増すんですねぇ。
a0070133_23275984.jpg



お酒は月曜&空腹ということもあって軽めのものをいただいた。
なんだったかな。。。。薬草系のやつ。美味しかった。


そして何といっても大感激したのはちょっと食べてみてと出してきてくださったフォワグラです。
Nagieはフォワグラ嫌い。究極の選択。。。。これを食べないと殺されると言われてトロとフォワグラを出されたらどっちを取るか・・・っていうくらい。
それなのにマデラ酒で漬け込んだフォワグラは適度に脂が抜けて、マデラ酒の甘さを吸い込み、後に残るはキャラメルのような滑らかな香り。最高に美味しい。マデラ酒も美味しかった。次回同じものを飲みたい。

店主さん、このブログ見てたら覚えておいてくださいねぇ。

ひとしきり食べて飲んでライブで弾け楽しかった。昨日買ったフライドプライドのCD。ジャケットが素敵ね。
時計の影でハートだよ。
a0070133_23352123.jpg


今日は御夕飯の約束があったので食べちゃいけないと。。。軽くしようと。
久しぶりにお気に入りカフェ、ポール・バゼットへ。

キッシュとカプチーノのセット。
a0070133_23363986.jpg












これで止めておくはずが。。。ついついレジの横に置いてあったマロンパイ。くそーぉ、レジ横の法則にはまってしまった。
a0070133_23374955.jpg

a0070133_2338840.jpg


キッシュは正直????くらいの美味しさ(自慢じゃないがNagieのキッシュの方が確実に旨いよ)ですこのマロンパイ、侮れない美味しさでした。はまりそうです。

はぁ、やだ。。。。夕飯が怖い。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-11-10 23:29
<< ダッチオーブン料理 生フラプラ >>