Artesano de Circulos Concentricos

寒。。。。

冬はやっぱりこれでしょうねぇ。

お・で・ん

Nagieの中でおでんと言えば、定番中の定番、というかここを知って以来ここしか行かない。
田中。

相変わらず美味しいねぇ。

ここのおでん、ずーっと関西風かと思っていましたけど関東風なんですって。こういう白いだしのおでんを出すお店は都内でも数少なくなってしまったとか。

そうなんだぁ。

a0070133_23462161.jpg

まずは焼き銀杏。これをあら塩で食べるのが旨いんだ。熱々で殻を割るのにも指先をひらひらと動かし息を吹きかけたりしてね。風情があるわよ。

a0070133_23481179.jpg

豆腐がねぇ、ふわふわなんですよー。


a0070133_23485964.jpg

季節もの、生たらこ。くぅぅぅぅきたーーーーー。じゅる。

はぁ白子くいてぇぇぇぇよ、はっつぁん。

a0070133_23502476.jpg

〆はこれです。ほんの一口のご飯をおでん出汁でいただく。これに漬物が最高なんだわ。

そういえばこんなお店をみかけました。マニアックだわぁ。

a0070133_23514893.jpg


a0070133_23521034.jpg

ナースグッズがギフトパックされていましたが誰が誰に贈るんだか。。。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-11-12 23:53
<< タイシルクオーダー会 ダッチオーブン料理 >>