人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

タイシルクオーダー会

シーズン毎の女子の楽しみとなっているタイシルクオーダー会。先月に発注したお洋服が次々と出来上がってまいりました。

従妹のsu-mixがオーダーした、リボン付き黒のバルーンスカート。んーsu-mixらしいスカートです。ウェストの細さが強調されて意外にグッドデザインかも知れません。
タイシルクオーダー会_a0070133_19302022.jpg


元カルトナージュ稽古仲間の方が作ったスカートは茶色のタイシルクにスパンコール刺繍が施されたレースを合わせたグレースフルな素敵なスカート。しゃべらなければイメージにぴったり!?(笑)
タイシルクオーダー会_a0070133_1930447.jpg

タイシルクオーダー会_a0070133_1934755.jpg


仲良しYOSHI×2は個性的な生地でクロップドパンツ。シャイニーなんだけど落ち着き目のシャンパンゴールド、紬のような織り生地はとても素敵でした。これはみんな大絶賛で次回にと目を着けていた方がかなりいらっしゃいました。案外ディテールも凝った作りになっていますよ。
タイシルクオーダー会_a0070133_19343250.jpg

タイシルクオーダー会_a0070133_19411482.jpg


長身のモデル体型、元アシスタント女史Hollyはやはり上品な紫のカシミヤ(パシュミナだったかも)ニットカーディガン。わざと切りっぱなしにした端がくるっと丸まって凄く可愛い。次回はこれの色違いを作るそうです。
果たしてそうなるか・・・・何故って?その頃には他に欲しいものが出てきちゃうからです。迷うんですよー。
タイシルクオーダー会_a0070133_19414682.jpg

タイシルクオーダー会_a0070133_1944416.jpg


そしてNagieはプラダ生地、総レースのゴージャスなワンピース。襟から袖にかけては着物風にしてもらいました。お袖がもう少し長い方がいいなと思ったのですがよく考えたら生地の重さからするとこのくらいで止めた方がよかったと。
ヒールで着ればお出かけ用となるのでしょうがNagieは普段着としてもブーツやレギンスとを組み合わせてドレスダウンして着てしまおうかな。
タイシルクオーダー会_a0070133_19482598.jpg


チャコールグレーと紫の組み合わせのカシミヤニットは袖丈がもう少し欲しいということで再。ニットだから足すわけにもいかず全部作り直しなんですね。済まぬぅぅぅ。

そして本日も皆さんたくさん注文しておりました。女子の購買意欲は凄し。

次回は来年ですな。その間も結局はタイシルクオーダー稼業のTAKI嬢のところに通っちゃうんだけどね。

本日のお菓子はここ最近Nagieがはまっている石村萬盛堂のマシュマロ。今回はマカロンに挟んであるやつ。侮れん、美味しさです。

タイシルクオーダー会_a0070133_19525544.jpg





by gota-de-fericidad | 2009-11-15 19:55
<< ブーニンがやってきた 寒。。。。 >>