人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ALWAYS KAMAYA

オールウェイズ三丁目の夕日から名前をとったというなんともベタすぎるネーミングですが最近流行りの昔の建物をリメイクしてのカフェ。

ALWAYS KAMAYA_a0070133_2333063.jpg
ALWAYS KAMAYA_a0070133_2335141.jpg


この建物は旧市教育委員会庁舎、昭和9年に足利銀行栃木支店として建造された典型的な昭和初期の建築物で今では国登録有形文化財にしていされています。

それほど大きくもない空間ですがさすがに天井が高い分ゆったりした空間が演出されています。天井でゆっくり回る扇風機がなんともレトロでよい。今の時代にはレトロモダンとでもいいましょうかね。
ALWAYS KAMAYA_a0070133_2374825.jpg


飾られている本や写真もどこか懐かしいものばかり。叔母1号にとってはまさしくの時で写真をみてはこんなエプロンしてたわとかこういう髪してる子いたねぇと微笑む。
ALWAYS KAMAYA_a0070133_2392458.jpg
ALWAYS KAMAYA_a0070133_2394316.jpg


なんとも素敵な空間でとても気に入りました。

お食事はこちらの名物、昔懐かしい味噌風味のハヤシライス御膳。ボリューミーです。
ALWAYS KAMAYA_a0070133_23111340.jpg

ALWAYS KAMAYA_a0070133_23113714.jpg


確かに喉越しに味噌のちょっとした酸味を感じますが芳醇でコクのあるソースはうっとりするような感じです。

帰りに建物の裏に回ってみたらこんなごっつい扉が。。。やはり銀行ですね。
ALWAYS KAMAYA_a0070133_23141569.jpg





by gota-de-fericidad | 2009-11-28 23:15
<< 【映】空気人形 jewel lipを手に入れよう >>