人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

今年最後の。。。

代々木上原デー。矯正デー。2週間以上前どうしたのたNagieの大切な矯正用マウスピースが無くなった。
朝お風呂から出たところまではあったのにさて家を出ようと専用ケースに入れようとした時には既にない。


捨てたか。

見事に後戻りしました。せっかく並んでいた下の前歯が指の腹でなでてみると出っ張りや窪みが。。。切ない。

そして矯正後は、丸の内仲良し患者さんと、日本語教師〇さまと合流してNagieたちお気に入りのお店、ル・キャバレへ。

kari-noちゃんおおめでた祝いともう忘年会ですね。かんぱーい!!

既に宴を始めていた先発隊により凄い野菜のケーキ状態サラダが注文されていた。あまりの美しさに目を見張る&溜息。勿論美味しさにも。
クスクスも付いていることもあってこれだけでもNagieは大丈夫だな。しかし美しい。
今年最後の。。。_a0070133_23433042.jpg
今年最後の。。。_a0070133_23434533.jpg

人参、胡瓜、カリフラワー、ブロッコリー、蓮。。。硬めに茹でられた野菜は歯ごたえもあって最高に美味しい。

今年最後の。。。_a0070133_2345337.jpg

黒豚のサラミとプロシュート盛り合わせ。ワインに合いますねぇ。

今年最後の。。。_a0070133_2345486.jpg

下仁田ネギのヴィネグレット。茹でた葱特有のニュルッと感が個性的です。そして下仁田ネギ独特の甘さがヴィネグレットの酸味とよく合います。ヘルシーですねぇ。

今年最後の。。。_a0070133_23473637.jpg

帆立て貝のポワレ、金時ポテトのグラタン添え。金時芋の甘さがグラタンに思いの外合うし、お皿に敷かれたバルサミコ(だと思う)のソースがよく合うんだこれが。美味しかったなぁ。

そして初のデザートまで突入。カスタードプリンもレモンのタルトも大人な味です。苦みと酸っぱさが堪らない。
今年最後の。。。_a0070133_2350288.jpg
今年最後の。。。_a0070133_23504030.jpg



今年もよく食べたなぁ。まぁまだ続くんですけどね、30日まで。

太らないように気をつけなきゃ。




by gota-de-fericidad | 2009-12-23 23:51
<< 【映】マイコォーr、MJ 和クリスマス。 >>