Artesano de Circulos Concentricos

親族一同

本日、Nagiまま、叔母1号2号、叔父、そしてNagieでお食事に行きました。
普段なら仕事が終わると速攻に東京に戻ってくるのですが色々あって・・・・で、久しぶりに我が家の台所でNagiままの兄弟に嫁&Nagieが勢ぞろい。

時間もいい時間だからみんなでご飯に行こうと叔母1号がいいだした。このメンバーで行くのは大体が蕎麦。
どこにしよう。。。。体が硬すぎて座敷に座れない叔父のことを考えて椅子席のお店・・・・田舎の美味しいお蕎麦屋さんは大体が古民家風なので5人だと椅子が厳しい。

思案していたらNagiままが、Nagie、この間〇〇夫妻に連れて行って頂いた中華屋に行ってみたいな。。。と。

それはいいということになってから早い。叔母1号が電話番号を調べてすぐ予約。
田舎にしちゃぁちょっと奇麗なお店だから汚い格好の方は着替えてお出かけ。

おもちゃの町にある、やまと。田舎とは思えない薄味。Nagiままも叔母2号も田舎とは思えないと連発していました。

a0070133_22332874.jpg

前菜3種盛り。鶏肉のバンバンジー、クラゲの和えもの、海老の蒸し物

a0070133_2233435.jpg

そして前回食べて大感動したウンパイロー。これが絶品で他店のものとちょっと味付けが違うんです。それなりに四川風の辛みもあるのですが相対的には甘いっていう感じかな。これが堪らないんです。
家族って好みが一緒なんですね。みんなこれは旨いやと。。。家族の味覚の歴史を感じたなぁ。
叔母は他人ですが我が家の嫁になってもう30年が経とうとしています。もう十分、Nagie一族の血ですよね。
叔母は否定したいでしょうが(笑)

a0070133_22384425.jpg

チンゲン菜のクリーム煮

a0070133_22393027.jpg

五目そば。出てきた時に一同びっくり。だってこのどんぶり直径30cmはありそうなんですもの。でもね、スープが色の割に薄味で美味しく、五目あんかけ好きのNagieは次回これを独り占め予定。

a0070133_22412568.jpg

叔母2号の大好物、柔らかい焼きそば、五目あんかけ。

a0070133_2242890.jpg

久しぶりに食べたなぁ、中華のコーンスープ。

これに海老チリやチャーハンを食べ大満足の一族でした。

帰り際に叔母1号の言った一言がおかしかった。このお店はポーション多め、覚えとかなきゃ。

はい、全部食べきりましたがお腹がはち切れそうでした。Nagieは帰りの電車の中でズボンのウェストホックを外していたのは言うまでもありません。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-01-09 22:47
<< せつない涙。。。。再会。 料理って… >>