Artesano de Circulos Concentricos

2007年 07月 04日 ( 2 )


いつからだろう・・・

大人の目になってしまうのは・・・
今朝バスの中で5歳くらいの可愛らしい女の子と一緒になった。彼女の目がそれはそれは透明でキラキラしていた。なんで子供の目ってあんなに綺麗なんだろうか?ほんの少しブルーに見える。そういえば子供の歯も実は真っ白というよりも少しブルーがかっている白なのです。
そのブルーは血の色なのではなかったかしら・・・調度私たちの腕をちらりと見ると血管がブルーに透けて見えるように・・・・。

子供の目は、何故か大きい。瞳がつぶら・・・だから余計キラキラしている。
ふとNagieは思う。子供って世の中のいろんなことを一杯見なきゃいけないし、好奇心も旺盛だからぱちくりしてるんだ、そして大人になると見ないほうがよいものも出てくるから自然小さくなるんだと。

今日、とても面白い患者さんがいらした。以前はサッカーにはまっていてワールドカップ行きまくりでお金がかかるとぼやいていました。航空会社にお勤めの関係で飛行機代は通常より安く手に入るそうですがそれでもねぇ。そんな彼が今はまっているのが沖縄なんだとか。
月に2回は必ず行くそうです、飲みに・・・もちろん奥様も一緒に。最近はマッサージ、食材や洗剤まで買って帰ってきちゃうんだとか、東京で買うより凄く安いんだって。羽田まで車、そして沖縄では車付きツインルームで8000円なんだとか週末ゴルフに行って・・・なんて事してるよりずっと安上がりだって仰ってた。沖縄の音楽にはまり、今では沖縄出身のプロミュージシャンのマネージャーのような仕事も引き受けているとか。キラキラする目でお話していました・・・ん?きらきら?大人なのに?
そうなんですね。大人でもアンテナを立てて毎日を楽しく生きている人の目は大人になってもキラキラしているんですね。納得。
素敵なご夫婦です。Nagieの理想の夫婦像ですって言ったら苦笑いしてましたが、二人の時間が楽しいと仰ってましたよ。
私の親友O女史ご夫妻(旦那様は画家さんです)も理想の夫婦です。似ています。

Nagieは今日はその方とお話していて色々思うところがありました。週に1度しかないお休み。そして半分は実家に取られる日々・・・それを暇がないと嘆いてもしょうがなく、1日休みがあれば京都にだってひょこっといけるじゃないか・・・行動していないだけじゃないかって。
結局は自分がそうしてしまっているだけなのですよ。気が付いた(本当は前から気づいてたけど)

さてとNagieの目をきらきらさせるは・・・色々あるぞ。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-07-04 21:50

宝石箱。。。

フルーツパーラーの老舗、千疋屋。恵比寿の駅ビルにもあります。
家が近いせいもあり、恵比寿の駅ビルができた時からこちらを利用している。最初の頃は、とても混んでいて並ばなきゃいけなかったり、中々席が空かなかったりとかで面倒でしたが、そんな時期もとうに過ぎ去り、今ではのんびり・・・本来のあるべき姿に戻っています。

先日、お散歩のついでにママさんと一緒に立ち寄った。パフェパフェ。。。ルンルンルン。。。
この季節のフェアーはマンゴーでした。
マンゴーのパフェ、プリン、ババロア・・・・どれにしようかぁ。マンゴーのパフェは宮崎産・完熟マンゴーですよ。1680円、たたた高い!!さんざん迷った挙句、わたくし・・・マンゴーのマの字もない、フルーツカクテルのヨーグルトパフェにママさんは速攻でマンゴーパフェに決めていました。
ママさんは『Nagieちゃん、マンゴーにしたら美味しいよー、きっと・・・ばかだわねぇ、この子は』なんて言っちゃったりしていましたが、ダイエット(のつもり)ですよ。

わぁ、ピカピカつやつやのマンゴーがたっぷりのったパフェ、まるで宝石箱のようです。a0070133_0122745.jpga0070133_0125238.jpg














おお美味しそうだなぁ・・・ブツブツブツ。やっぱりそっちにすればよかった・・・ブツブツ・・・。
でもNagieの注文したフルーツカクテルもメロン、葡萄、パイナップル、キウイ、りんご、オレンジ・・・などなどたくさんの果物が贅沢に入っていました。こちらも美味ですよ。


大満足して帰宅した私、家の帰るやいなや、我が愛車、Verde Brisa号に乗ってムサコ(武蔵小山)にお気に入りビール、ドゥシャス・デ・ブルゴーニュを買いにひとっ走り。びゅーん。
帰りには凄い台数の消防車と遭遇。むむっ?我が家の近くではないかしら。
ひぇー、いるよいるよ、消防車が・・・しかし火の気は全くないのだけどどういうことかしら?と道行く人に伺ってみた。なんとなんとなんとですよー。誤報ですって。ふざけんじゃないわよー。

[PR]

by gota-de-fericidad | 2007-07-04 00:23