Artesano de Circulos Concentricos

タグ:PIZZA ( 26 ) タグの人気記事


ダ・ミケーレ@恵比寿

今年に入ってずーっと風邪をこじらせて体調もあっちいったりこっちいったり。。。。

ほんとろくに食べてませんでした。

久しぶりにみんなでご飯。去年のうちからお約束でした

この日までに食欲を戻したくて必死。

味覚が若干おかしいけれど食欲はどうにか。。。。よかったぁ。

だって楽しみにしていたのだもの。

ピザは2種類しかない。

マルゲリータとマリナーラ
a0070133_2339160.jpg
a0070133_23391458.jpg

チーズがあった方が美味しい。
4人で行ったから一人ハーフを食べる感じ。
私個人としてはマルゲリータ1ピース+マリナーラ3ピースってのがいい。

まぁ食欲全快じゃないからさっぱりを好むのかも。
チーズって味も臭いも元気じゃないときついものね。

副菜は少なめ。本店ではピッツァのみらしいくさすがに日本では無理ってことで副菜があるのだって。
a0070133_2343610.jpg
a0070133_23431324.jpg
a0070133_23433195.jpg
a0070133_23433968.jpg


制限時間1時間半。メニュー数が少ないから全く問題ない。
ある意味ながいしなくていいかも。次のお店に移動しやすいね。

今日のメンバーは彫金友3人と私の友ジムミちゃん

どうなる事やらですがみんな個性派ぞろい。面白かった。

また行こう


[PR]

by gota-de-fericidad | 2013-01-11 23:49

生地だけで言えば。。。

No2だと思っています。

No1はエンボカ。ここの生地は本当に風味豊かでうまい。

酵母にベルギービールを使っているんだったかな。贅沢なピザ生地です。
生地だけ食べたい。

そして人形町のDA BABBO、こちらは生地自体の風味よりも焼き加減がいい。
この焦げが絶品なのだ。もちろん生地だっておいしいよ。でもそれ以上に焼きなのだ。

Angeの絵をピックアップしに行ったついでにせっかくだからと7人で。たかだか絵のピックアップになぜ7人も?受け取る私と渡すO女史だけで済む話なんですが、まぁ、ちょっと声掛けて誘ったらこんな人数だったのよ。

a0070133_0202486.jpg
a0070133_0203374.jpg
a0070133_0204271.jpg


うまい。。。いくらでも入りそうなほど。うまい。うなる。

Nagie到着時はすでに後半戦。
副菜などは殆どすでにみんな食べ終わってピザからのスタートみたいな感じでした。

故にもう一種類食べたかった。

あー美味しいなぁ。

a0070133_0223190.jpg

なんだろうか。。。この方々、器が大きい。
付き合いの長さや年齢や人生経験でなくて(それももちろんあるでしょうが)やっぱりその人が持つ人柄とかそういうことなんじゃないかなとつくづく思う。
新参メンバーもおりますが、私の中ではベスト最強面子だとつくづく思う。

いい友人に本当に恵まれていると感謝以外ないね。

しかしピザ、どうしてもあと1種食べたかった。
ジムミちゃん、付き合って。。。じむみファンのKBやんを誘おう。
あっ、まどかちゃんも行きたいって言うよなぁ。

ここのピザ、一口食べるごとにあの可愛らしいくしゃくしゃ笑顔で美味しいを連発してたもんなぁ。




[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-11-02 00:32

さてとまた最初から。。。

今度はどれくらい速く出来上がるのかな。。。
a0070133_211087.jpg

探すのに一苦労していた黒蝶貝。。。フィリップさんが見つけてきてくれた。しかもビューテフルに表面が仕上げてある。そしてハンズよりもややや安い。(当たり前か)
a0070133_211334.jpg
a0070133_2114712.jpg
a0070133_2115856.jpg

2個同時製作にチャレンジ。ひとつは自分のもの。途中まで作っておけば楽なので出来るところまで同時進行。
本当は2個削り出しを終わらせたかったのに2個目はじめたところで集中力の糸が切れた。
腰と臀部が痛くて。おしりにお肉がないっていうか(老化?いやっ子供の頃からだな。体育座りが痛くて出来なかったもの)骨が尖ってるっていうか。。。そして坐骨神経痛なの、私。
たまに座れないくらい痛くなるの。
そんな時は仕事が大変なの。

一生懸命写真を撮るつっちぃ。
a0070133_2142452.jpg

何を撮っているのかしら?
a0070133_2185338.jpg

おぉ。。。華麗なるfrogちゃんたち。。。そろい踏みだねぇ。
a0070133_2193849.jpg

これはNagie愛用のピンブローチ。ショールを留めたりに使ってます。もうすぐ活躍の季節だわぁ。

どうやらネットで買える様になるみたいだよ。

帰りはママさんと待ち合わせてピッコリーノ@武蔵小山まで。
a0070133_21114610.jpg

チョモランマも真っ青の高さ。。。ボリューミーなサラダは大満足だよー。
a0070133_21115732.jpg

蛸と小エビ&枝豆の粒マスタードマリネ
モ-グモォグ。。。んぐぐぐっおいすぃ。
a0070133_21141673.jpg

水のように飲めちゃうピザ。相変わらずさっぱりだぁ。
a0070133_2115727.jpg

ママさんはこちらのグラタンが大好物。今回はじゃが芋のニョッキ、ブロッコリーときのこのグラタン。
んーいつ食べても美味しいし安いなぁ。
全部でいくらだったかな?3500円くらい。

いくら昼間暑くてもやっぱり秋に向かっているのね。若干からだの冷えを自覚する。
腰や股関節、お尻から後ろ太ももに鈍い痛みと痺れがある本日。それらを解消するために久しぶりに湯船に浸かってのんびり。

あーこうなるとまたお風呂グッズが、バスオイルとかバスソルトとか揃えたくなるのね。






[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-09-11 21:19

maggii@恵比寿

今日はnagi友、古ちゃんにフィリップ作ペンダント、nagi作指輪を渡す会。
なのに一杯いるんです、ギャラリーが。いいメンバーでした。
a0070133_23551310.jpg

Nagieは何でもかんでも人と人を合わせちゃうから大体1度は会ったことあるって感じ。
今回はNagi従妹Sumixが参戦。これが喋り方とかキャラとか体型、顔立ちが若干そっくりで。
初めて会った人は大体似ていることに驚く。

従妹とのツーショット
a0070133_0461274.jpg

鼻と鼻でkiss。フィリップさん、『Sumix、目は閉じなきゃ』
a0070133_23592216.jpg


まずは今回食べたものの一部を。客単価がリーズナブルなこのお店でこれだけ払ったら上等だと心の中でつぶやいた本日。
a0070133_024089.jpg

かぼちゃのニョッキのフリット。
a0070133_041984.jpg

a0070133_043772.jpg

いわしのクロケット
a0070133_055884.jpg

Nagieが一番気に入ったのはこれ、キャベツのクミンシードサラダ。ピザが美味しくてっていうお店なんですけど・・・ピザも文句なく美味しかったですけどね。
a0070133_081976.jpg
a0070133_083021.jpg
a0070133_084039.jpg

この他にもパスタ2品&アクアパッツァ、デザート全種類。

そして肝心のジュエリー。私のは既にブログにアップしてますから省略。
フィリップ作(タイトルは何だろう?)
a0070133_0194584.jpg

リボンがなかったと手書き。。。みんな面白いと笑っていましたがNagieはこれを見てさすがと思いました。バランスが綺麗だと。意外にこんな風に書けないもんだと
a0070133_021491.jpg

白い額の中にはモノクロの写真。
そしてグリーンゴールドにハートのターコイズ。。。。繊細で綺麗だなぁ。
これが出来上がるまでの過程を見尽くしているNagie。彼の物づくり、クライアントに目を向けながらのデザインコンセプトの組み立て方。勉強になった。
今はまだまだ余裕がないけれどこんな風にストーリーを構築して作品作りをしていきたい。
というか相手のことを思いながら作りたい。下手ながらにもそうしているつもり。
だから知った人、話を聞くことができる人限定のオーダーがいい。プロではないからこれでいい。
a0070133_0294914.jpg

使わないときはこんな風にインテリアの一部として。
a0070133_0303610.jpg


喜んでたなぁ。

最近散々悩んで買ったバッグ。3年越しで探していたカメラがすっぽり納まって、自分好みの、自分の体のサイズに合うバッグ、男物で。これがないのです。殆どが大きい、男物で探していたから。
そして買ったのはクロムハーツ。
a0070133_0411136.jpg

高かったぁ。見つけてからも2ヶ月は悩む、そんな値段です。その間色々みたけど結局これを上回るものがなかったから決断した。
クロムハーツだけにパーツがシルバーでできています。
a0070133_0395232.jpg

そしてこのパーツを自分らしいものにチェンジしちゃおうとまたまたフィリップさんと。。。
どんなものになるんだろう。彼が私らしいものを考えてくれるはず。

いつもありがと。。。。優しさに感謝。







[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-08-28 00:44

ピッツァさんこんにちは

今日は仲良しスタッフKBやんと元丸の内スタッフTOMOKOちゃんと人形町へ。
このメンバー何だか定期的に会わないと淋しくなる。TOMOKOちゃんに喝を入れてもらわないとボケ
〜ってなってしまう二人ですから。

そして色々思案しましたが人形町へピザを食べに。

水天宮在住の親友画家夫人O女史がここのお店の話をちらっと。その時から気になっていました。

DA BABBO、アットホームな素敵なお店でした。

土曜日だからでしょうか?行った時には入り口に満席故お断り看板が。

よかったぁ予約しておいて。

先ずはビール。珍しい。ぶどうジュースが入っているので危険なくらいジュースのように飲んでしまいますがな。
a0070133_2358397.jpg


a0070133_235837.jpg

a0070133_2358352.jpg

サラダはじめ野菜の前菜を3種。そしてメインを外してピザを2種。
まず一枚目は王道マルゲリータ。トマトソースが思いの外しっかりした味わいで存在感のあるピザでした。
生地ももちもち熱々&焼け焦げたところがカリカリで芳ばしい。色々な味わいがあっていい。
意外にこの感じ少ないかも。

二枚目は緑野菜とハーブのペコリーノピザ。これがいい。基本このインサラータは大好きなのですがここのはハーブ前面押し出し系で独特の青臭さ&苦味(ハーブの持つクセ)が全開でたまらない。

美味しいを何度も連発。

また行きたい。

次回はO女史&ジムミちゃんを誘おう。

じむみちゃーん、中目のDa ISAよりよいよー。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-08-06 23:58

もしも。。。。

喫茶店のPizza大賞という賞があったなら。。。。Nagieはここ。

a0070133_22221110.jpg

丸の内、日比谷、有楽町。。。どのエリアと言えばいいのでしょうか?
兎に角丸の内勤務時代、足繁く通った喫茶店。はまの

a0070133_22234245.jpg

きゃー、塩ビクロスの椅子ですよー。レトロレトロ。。。。。
今でもわざわざ行きます。それくらいここのサンドイッチとこのピザが好き。

患者さんにもよく教えて差し上げましたが、大体それ以降常連と化すのです。
Nagieも丸の内界隈に行った時には必ずと言っていいほど寄ってます。コーヒーも美味しいのです。
煙草がなければなおよしですが、お店の方がNagieが煙草に異常反応を示すのを知っていて、Nagieの近くに喫煙者が来ないようにして下さるんです。

もうひとつお気に入り喫茶店が銀座にあるのですがそこは土日が休み。夜のお姉さん方の出勤前の憩いの場的喫茶店。
サンドイッチが絶品です。
行きたい。

今でもこんなアパートが残っているんですねぇ。@中目黒。
a0070133_22331956.jpg
a0070133_22333364.jpg

お風呂はないんでしょうねぇ。どこに行くんだろうか?友人はNagieはこういうところに住めないでしょーって言っていましたが、わかってないな。。。
はっきり言って全然大丈夫ですよ。多分御近所さんと楽しんじゃうと思う。

a0070133_22352184.jpg

先日、彫金頑張りましたよー御褒美に買ったあまおうムース。大きな真っ赤なあまおう、凄い威圧感たっぷりだよ。

a0070133_22381214.jpg

そして今週もよく頑張ったね御褒美シャンパン。
これ、物凄く美味しい。ちょっと高いけど、これ飲んじゃったら。。。。。

今日は2年半ぶりに、正体(整体ではないですよ)へ。はっきり言ってここしか信じてないってくらいの勢い。
出会いは10年前。エスカレーターから滑り落ちた。背中に蛇腹状態に傷ができ、白いカーディガンは血で染まるみたいな。1週間後に背中に熱を持ち、腕が上がらなくなった。

友人の紹介で急きょ予約を入れていただいた。一人約4時間、一日三人。全国から集まる。

Nagieの手を触って一言
『ここ最近手を凄い勢いでつきましたか?手根骨の〇〇〇が曲がってますね、それが原因ですね』

解剖学の本を見ながら施術するんです。
筋の走行や骨の正しい位置を確認しながら。。。。。

一発で治っちまった。

数年前から、Nagieの紹介でここに通うようになっていたKBやんにお願いして一番早く入るところで入れてきてとお願いして約2カ月半待ち。
数週間前の首の故障の影響で、1週間くらい前から夜中の手の痺れ感と痛みで、熟睡できず疲労が溜まっていたので、この日を指折り数えて我慢の日々でした。

いやぁ、やっぱり恐るべしです。
きつかったズボンはぶかぶかになり、ギシギシ言いながら動いていた体が、まるでボーリングのレーンの上をボールが転がるようにスムーズに動く。
輪郭まで変わる。小尻、小顔。。。。。
背中がベットにピタッとついている。昨日まで丸まっていて両肩がつかなかった。

先生がなでた。。。揉むことはしないんです。掌全体で圧して、気を入れて、ゆらゆらゆするだけ。
一瞬にして体が薄く小さくなる。腫れが浮腫みが引いていく。
終わった後は小さいNagieがさらに小さく、華奢に見える。

先生の一言が、去年散々友人に言われたことと一緒だった
『もっと自分を労わって。。。。気力だけで頑張っているけど体は悲鳴をあげてるよ、Nagieちゃんはナイーブなのに』

『勿体ないよ。。。もっと素敵になれるのに。。。。』

わかってる。。。。だから今必死に頑張ってのんびりできるスタンスを作るために動いているんです。
この夏までにはライフスタイルを変えられるはず。

3か月先の予約を入れて足取り軽く帰ってきました。。。。。






[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-02-05 23:05

中国茶を飲みながら。。。

オーラリーディング。こういうのって女子の楽しみですねぇ。占いとかね。

本日は参加者が多いのでお手伝い要員で参加。

まずは台湾烏龍茶。焙煎のしっかりしたお茶だそう。

a0070133_2132297.jpg

注がれたお湯の流れに身を任せてたゆたう茶葉たち。なんだか寒いところから温かい温泉に入ってふぅって一息ついているようなリラックス感が。

小さな葉っぱも最後はこんな風に開いてしまうんですねぇ。のびきったって感じ。
a0070133_2134597.jpg


次はジャスミン茶。一つ一つ手作業で丸めていくんだそうです。物凄い手間ですね。団子虫が丸まっているみたいで可愛いです。
a0070133_21364353.jpg

開いてみると案外攻撃的です。蓴菜みたいね。
a0070133_2138434.jpg


そして女性の味方、いやっDBのお助けマン。脂肪を綺麗さっぱり洗い流す。。。プーアール茶。
a0070133_2141050.jpg

中々熟成の長そうなお茶でした。旨いなぁ。
a0070133_21414938.jpg

色が美しい。
a0070133_21421144.jpg

へぇ色々な色の茶葉が入っているのですねぇ。

そして最後に出してくださったのは中国の烏龍茶。これは焙煎していないので緑茶タイプ。超高級品で希少なものを。。。甘味があって味わい深いです。
a0070133_21424282.jpg


オーラリーディング、今日はお手伝いだったのですがサービスでみてくださいました。
またまた女子力を指摘されてしまった。
出てきたカードは。。。。life force。。。色々な意味を含むんだそうですが、女子力を指摘されたNagieに必要なものは。。。子宮が疼く感覚。。。そんな力だそう。女性の本能ってことでしょうね。
石はルビー。
昔は大好きだった石だ。確かにその頃はもっと恋愛女子だったかも。。。
今は全然付けないな。だから?女子力がないの?女子力が喪失しちゃったからこの石に興味が無くなったの?石の力は侮れないと思っている。ルビーのピアスでもまたしてみる?
女子力をアップさせることが仕事の成功にも繋がると・・・前と同じことだ。同じようなカードが出るのが不思議。

そしてカードネームは忘れたけれど。。。門。。。を表すカード。仕事、恋愛、色んなものの門が開かれているよって言う意味だそう。どの門をくぐるかはNagie次第ってこと。
兎に角門が開かれているんだ。恐れず進もう。

しかし外野が煩いのなんの。親友画家夫人O女史とジムミちゃんが結託して、ほらっ、いつも言ってるじゃんと詰る(いじる?)そしてげらげら笑う。

全くこの二人は。

新年初美味しいものは。。。表参道イル・パッチョコーネ。
a0070133_21531036.jpg

色々な野菜のバーニャカウダ。バーニャカウダって好き。

a0070133_2153503.jpg

シンプルにマルゲリータ。激うまですよー。

a0070133_21542480.jpg

あさりと菜の花(何て言う名前だったかな?なんかかっこいい名前でした)のさっぱりシンプルパスタ。

a0070133_21554397.jpg

蝦夷鹿のグリル。鹿のお肉は個性的ですがミネラルが豊富な上に低カロリー。お薦めです。

新年初食事はとても素敵な仲間とスタート、私たちまだ数回しか会ったことがない・・・そう思えないほどの打ち解け具合に会話も物凄く自然に流れる。マインドがそっくり。

知人は私と初めて会った時にまたいつか必ず会うって思ったのだそう。絶対絡んでいく人だと。
嬉しい一言。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-01-09 22:03

さんざん文句をつけるくせに

行ってしまうお店が代々木上原の名店、エンボカ。最近また雑誌に出ておりました。
ほんと雑誌に出るのやめた方がいいですよ。接客が追いつかないんだから。。。
お店ができた当初から問題あったわけで混んできたら更にですから。

でもね、美味しいから。。。。この一言でまた行ってしまうんです。

a0070133_23401915.jpg

ヤングコーンのピザ窯焼き

a0070133_23405718.jpg

チョリソ、サルシッチャ。絶対前より厚みが薄くなった。混んでるからに違いない。

a0070133_2342891.jpg

長なすのひすい蒸し。40cmほどもある茄子なんですよー。

a0070133_2343235.jpg

凄い野菜の種類ですよ。一緒に行ったmayumiどんは『オブジェみたいですぅ』って。

a0070133_2344818.jpg
a0070133_23442339.jpg

ピザ2種類。オーソドックスにマルゲリータと季節野菜のピザはアスパラ。

トマトソースも美味しいけどチーズの美味しさもかなりのもんです。モッツァレラにコクがあって・・・そして乳臭いんだなぁ。

とにかくこちらのピザ、具材も凝っているのですが生地がね、唯一無二の美味しさなんです。際立っているんです。

はぁ1年ぶりくらいに行ったけど、接客は相変わらずだけどやっぱり美味しいですねぇ。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-06-24 23:48

私はどうやら。。。。

派手らしい。まぁ地味だとは思ってもいませんでしたが。

お洋服も確かにどちらかと言えば個性的かもしれないけど派手というよりは可愛いものが大好き。刺繍一杯だったら衝動買い間違いなし。

今日は日曜の夜には珍しく、友人とお食事に出かけました。明日お仕事だから早めの夕飯。しかも地元で。

前から気になっていたピザ屋さん、Pizzeria e trattoria da ISA。

開店5分前に到着して、すみませんぇん、もう少し待ってもらっていいですか。。。。はいはいと隣の不動産屋の広告を眺めていました。ふとお店に目を向けてみれば驚くほどの人がお店の前に溢れておりました。
なるほどねぇ、これも宣伝効果ですよねぇ。物言わぬ広告です。

激混みらしく17時半~19時限定。お酒を飲まない私たちは余裕です。
a0070133_2213680.jpg

水牛のモッツァレラを使ったマルゲリータ。生のトマト感がたっぷりそうなピザ。トマトが苦手な友人は果たして。。。。ギリギリなようです。大きな塊はNagieが拾い上げて食べちゃいました。モッツァレラが風味・コクがあって美味しい。そしてモチモチのピザは見た目よりも軽い仕上がりで大きいけれど、女性一人でも一枚食べられちゃいそうです。
生地は、今は無き宇都宮の名店でNagieのお気に入り店、バンバピッツァに似ています。

a0070133_2262029.jpg

鶏とじゃがいもの塩窯焼き。これがねぇ、鶏肉があまり得意じゃないNagieでも美味しいと思いました程あの独特の鶏臭さがない。
もう一つ欲しいのはジャガイモがゴロってやつがいい。そう代々木上原名店、エンボカのキャベツとじゃがいもの窯焼きみたいに。あれは旨いねぇ。あっ、エンボカに行きたくなった。
しかしお行儀よく手を揃えて、Nagieが写真を撮り終わるのを待つ友人が面白い。この写真の一番見てほしいところです。ぐぁはははは。

a0070133_22105475.jpg

生クリームとレモンのパスタ。パルミジャーノがたっぷり。チーズの癖とレモンの酸味が絶妙で。クリームソースのしつこさが全く気にならない。

a0070133_22102950.jpg

レモンが瑞々しくてよいです。

そしてこれはもうNagieの心を鷲掴みしました。
a0070133_2214296.jpg

友人tu-jeeがお土産に買ってきてくれたウサギ型のecoバック。可愛いですよねぇ。Nagieの好み把握し過ぎ。というかさすがアーティストマインドって思いました。捉えてますね。

ふふふ、これを日本語教師〇さまに見せたらどうなるだろう?
彼女も絶対大好きだぞ。かなりヘビロテ間違いなし。



[PR]

by gota-de-fericidad | 2010-03-21 22:18

古巣に。。。。

今日はお休み。台風天気の中、三鷹市美術ギャラリーで10月12日まで開かれている世界をめぐる吉田家4代の画家たちを観てまいりました。

Nagieは、知人が友人ということもあって、版画家(現代美術というのでしょうか・・・)として国内外で活躍されていらっしゃる亜世美さまとJAZZのライブで一度ご一緒させていただいたことがあるのですが(お肌が赤ちゃんのように奇麗で)とても素敵な女性でした。

ぎりぎりセーフで行ってきましたが素晴らしかったです。Nagieはあまり油絵は好まないのですが、やはり版画はため息が出るほどに美しかった。

つくづく感じたことは、血というものは脈々と続き継承されていくものなのだと。
親の影響ってものすごい、そしてそれが自然に続いていくとこういう形になるのだと実感。芸術というものに全く才能がないNagieはあまり素晴らしいものを目にすると感動と共に、自分の無能さに落ち込んでしまう。

落ち込むこと自体があり得ないのでしょうね。普通は比べる対象ではないわけですからね。

まだほんの少し時間があります。是非足を運ばれてみてください。ほんと素敵ですから。

久しぶりに丸の内まで。
お気に入りは元勤務クリニックの近くにある昭和の香り漂う喫茶店。サンドイッチが激うまです。
こうまで書いておいてなんですがNagieのお気に入りはこちらのピザです。喫茶店にありがちな普通の冷凍のピザ生地なんですがお店独自にさらに諸々トッピングしていて溢れんばかりです。
いつ食べても美味しいですよー。お店のママさんが、『あらぁ、今日はお休みなのぉ?わざわざ来てくれて有難う』って。こんな言葉も嬉しいですね。
a0070133_22191846.jpg


矯正の患者さんの治療を終わらせて、夕方は親友画家夫人O女史と待ち合わせて銀座のお気に入り喫茶店、佐人へ。
先日のO女史のだんな様、鈴木新氏の個展に伺った時にO女史が行きたい行きたいと騒いでおりましたゆえ。

こちらは日本茶専門の、ご夫婦だけで切り盛りされている小さな喫茶店です。
素晴らしく素敵なんです。ご夫妻の気さくさも魅力の一つ。(ほっといてくれ好みの方にはきついかも、ただかなり観察眼鋭い店主は人に合わせて変わるのではないかと思いますが)
9月初めの日吉大社もこちらでお話を伺って是非行きたいと出向いたのです。
本当に物でも人(これは付き合いが浅いとあり得ないのですが、そんな関係性も全く気にとめることもなく)でも色々な情報をくださるんです。

Nagieはわらび餅のセット。
a0070133_22233755.jpg

お友達と分けて食べられるようにと最初からお箸とお皿が余分についてきました。心にくいサービスです。
お茶も熱いお湯を10秒・・・・普通は軽く湯ざまししたりしますよね、必要ない種類なんだとか。確かにかなり香り&風味豊かなお茶でした。
a0070133_22282171.jpg

O女史はクリームあんみつ。アイスが2種類ですよ。
a0070133_22285010.jpg


5煎ほどいただけるので途中熱いお湯を持ってきてくださるのですが急須がまた素敵なんですよ。
a0070133_22315648.jpg
a0070133_22321560.jpg


店内に飾られたお花は奥さまが生けられているのですが到る所にお花があるんです。美意識が詰まったお店です。
a0070133_22393731.jpg

こちらのお花はメインになるお花でドーンと置かれていますが他はほんとさりげないんです。

O女史もかなり気に入ってくださった。よかったよかった。。。
またひとつ、Nagieお気に入りスポットを大好きな友と共有することができた。幸せだな。





[PR]

by gota-de-fericidad | 2009-10-07 22:50