人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

4年の歳月をかけて。。。

ようやく形になったネックレス。。。。。
4年の歳月をかけて。。。_a0070133_20342642.jpg

足かけ4年、実質1年てところじゃないかな。。。前の教室で作りかけだった。そして次の教室では彫金のやる気が失せてしまい、主にピアスづくりをメインに。

去年の秋から今の教室に移りやっと本格的彫金を再スタート。下手な上にブランクがあったので基本のコースからスタートしていたNagieですがなんとなく、この作りかけの作品を見せてみたら。。。。

基本コースの必要ないじゃん。。。。これ仕上げてあげようよ。えっ、だってこれ本当は延々続くんだよ。。。。枝の部分が。
今のままでチェーンつけても可愛いよってことで楽な道をすんなり選んだNagie。

お花はちょうどよい季節です。梅です。中心にはパールをあしらっています。

4年の歳月をかけて。。。_a0070133_20394419.jpg


しかし・・・・今日以前の教室で一緒だったお仲間と久しぶりにご一緒でした。(前の教室が閉鎖となり移動してきたのです、本当に狭い世界ですねぇ、行くところがみんな一緒なんだから)
その内の一人のむんちゃんは、本当の仕上がりを知っているんです。えー、違うじゃん。。。いいのぉと非難の目。。。その眼にも負けずに楽な道を選びました。
だってね、仕事で毎日疲れてるもんね、これ以上無理だもんね。。。。言えば言うほど悲しいってこのことかしら。。。。とほっ。

でも大満足です。

そして現在進行中の彫り出し課題。ボルトを二つくっつけて捩じった様なデザイン。んー、これもねぇ、シビアなデザイン、シンプルなほど、直線的なデザインほどきっちり仕上げていかないとおかしい。
こういう男っぽいデザインが好きなくせに手が追い付かないという悲しい現実。頑張るわ。
4年の歳月をかけて。。。_a0070133_20482529.jpg


学芸大学にある隠れた(というわけでもないのですが地味な感じで好きです)名店、M-SIZE。
学大にある痩せるエステに通って太らない努力をしているNagieですが、本末転倒で帰りには時々お買い物してまいります。天然酵母で素材をとても大切にしているのが凄く伝わってくるパンばかり。どれを食べても舌に、体に優しい味ばかり。
4年の歳月をかけて。。。_a0070133_20485757.jpg


ネーミングも可愛いですね。
4年の歳月をかけて。。。_a0070133_20532630.jpg


Nagieの救世主的うどんや(蕎麦や)恵比寿にある藤屋。大好きな鴨すきうどん。
頃合いをみて運ばれてくる火柱メラメラの御膳。
4年の歳月をかけて。。。_a0070133_211374.jpg

そしてぇ真打登場。泡吹きまくりの熱々おうどん。
4年の歳月をかけて。。。_a0070133_2125072.jpg


身も心もあったまってほっこり。。。




by gota-de-fericidad | 2010-02-21 21:07
<< 今年お初。。。 大好きな瓢亭 >>