人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

未唯さんごめんなさい

未唯さんごめんなさい_a0070133_23291354.jpg


行ってまいりました。
Nagieの音楽の好みを知っている方には、えっ?って思いになるかもです。確かになんです。
Nagieが目的としていたのは、今回のライブのプロデュースを担当したヴァイオリニスト・斎藤ネコさんです。

この方、一番有名なのは椎名林檎さんの平成風俗での演奏、アレンジでしょうか。
凄く艶がある音色なんだけど抑圧されたようなどろっとした演奏でそれが凄く雰囲気を誘う。
ライブ活動もなさっているのですがどちらかといと作曲やアレンジ、スタジオミュージシャンとしてが主でしょうか。
元々芸大の作曲科を出てジャズピアノも学んでいるのでノンジャンルで演奏できるし、やはりアレンジが上品なんですよね。
クラシック。。。古典を学ぶってことは本当に大切なんだとつくづく思う。

そういえば患者さんでヒップホップをしていた方がいらしてトレーニングとして結局最後に辿り着いたのがクラシックバレエで習いに行っていましたよ。

凄く好きだったのですが中々縁がなくて過ぎてしまいやっと行ってまいりました。
未唯さんには悪いのですが、主がネコさんで付録が未唯みたいになってしまっているんです。

そして今回の演奏は斎藤ネコカルテットとしてセカンドヴァイオリン、ビオラ、チェロ、ウッドベースの5人編成にピアノ、ドラムはNagieがやはり好きな村上ポンタ秀一さんです。

ポンタさん黒の半ズボンマリンルック、すっげぇ若いです。
しかしかなり痩せたんじゃないかな・・・60歳・・・老けたよ。どうやら何か病気を患ったらしいです。

でもね、未唯さん、御年52歳。。。若くてびっくり。Nagieは仕事の関係で到着がかなりぎりぎりになってしまったのですがまずはトイレに行かなきゃとトイレに行ったら楽屋口と近接しているので通り道でスタンバっていらしたのですが姿勢とスタイルの美しさに思わず、彼女に向って美しいですねぇ。。。惚れますって言ってしまいました。
未唯さん、ありがとうございますと静かに答える。
しかしこの世代の元アイドルってやっぱりね、いくら唄がちょっとと言っても上手いですよ。
キャリアもあるだろうし今のアイドルと違いますよね。
この世代の方は見てくれも大切ではあるけれども歌唱力を競ってデビューしてくるところもありますからね。

楽しかった。

次回は是非ともネコかるに行ってみたい。





by gota-de-fericidad | 2010-05-29 00:01
<< 学芸大学三昧 既に再訪 >>