人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

牧阿佐美の椿姫

本日新国立劇場にてバレエ鑑賞。

大好きなスヴェトラーナ・ザハロワ。

綺麗綺麗綺麗きれいきれいき・れ・い。。。。過ぎる。


マルグリットは、パリ社交界の華。その美貌はどんな男も虜にしてしまい、金に糸目をつけない紳士たちが次々と彼女を我がものにしようとしてきた。しかしある日、夜会で若く純粋な詩人アルマンと出会ったことで、彼女の人生は一変する。真の愛に身を捧げる決心の末、全てを捨てて二人だけの生活を選んだマルグリットだったが、アルマンの父の説得により心ならずも彼を裏切るのだった。

肺病が悪化して死期が近づくマルグリットの前に現れたアルマンは、許しを請う。
しかし、時はすでに遅く・・・

椿姫は、高級娼婦が純粋な恋に目覚めるも、その恋路は恋人の父親によって阻まれるというもの。。。
酸いも甘いもを知った女性を演じるには綺麗すぎて、影を持つ女性像が出にくい。
ブリリアントちゃんなんです、ザハロワが。

しっかし美しいですよ。流れるような肢体。。。動きの中よく見ていると物凄い筋力によりびしーっと背筋や首や足が鉄板のように固まって全くぶれないんです。
だからこそ動きが曲線を描いたように綺麗なんです。

ギエムに次いで大好きなダンサーさんです。そういえば彼女のやったコンテンポラリー、レヴェレイション(平山素子作)は最高に好きだ。是非とも再演してほしいな。

最近はタマラ・ロホさんも大好きなんですが中々チャンスがない。去年(?)のエスメラルダでのあの長い長いバランスは忘れられない。
どんだけのテクニックなんでしょうか?

そして花より団子なNagie親子。
公演が終わったら新宿へ出て中華(お気に入りの金燕酒家)へ行く予定がNagieの手荷物の重さに断念して

で、夏ですから。親孝行の食べ物・・・・何度食べてもなんとなく苦手だなぁ。
前よりは大分食べられるようになりましたがまだ一度も完食したことがありません。

牧阿佐美の椿姫_a0070133_22571543.jpg


実家の玄関に。。。。大好きな花が置いてあった。
牧阿佐美の椿姫_a0070133_22575840.jpg

綺麗ですねぇ。涼やかで優美で。。。まるでNa〇i〇のようですねぇ?????
牧阿佐美の椿姫_a0070133_2259598.jpg






by gota-de-fericidad | 2010-07-03 23:04
<< できますぃた。。。。 デリバランチ >>