人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

Nagie企画忘年会

毎年恒例、12月の第一土曜日はNagie企画忘年会。
今年も盛大でした。久しぶりに新中国家庭料理、浅野@飯倉にて。
こちらは広尾時代から、Nagieが大学生だったかもという頃からのお付き合い、まぁお世話になりっ放しのお店。
さてさて今回も驚き、いやっ驚愕の品数に量でした。一部ですが写真をアップ。
Nagie企画忘年会_a0070133_1017549.jpg
Nagie企画忘年会_a0070133_10181241.jpg
Nagie企画忘年会_a0070133_10182778.jpg
Nagie企画忘年会_a0070133_10184234.jpg
Nagie企画忘年会_a0070133_10185413.jpg
Nagie企画忘年会_a0070133_1019588.jpg
Nagie企画忘年会_a0070133_10191996.jpg
Nagie企画忘年会_a0070133_10194779.jpg

本当にこれは一部なんです。多分あと5品は出ているんじゃないかしら。
しかも野菜がたっぷりだからするする入ってしまうんです。

来年から新メニューとして登場するという手作り豆腐にはみんな唸っておりました。
Nagieは以前食べた、豚肉を塩漬けてほしたものを紹興酒で煮て杏のシロップをかけたものの鴨版が絶品でした。
普段自分の企画では食べないのですが、お店の奥様がNagieちゃんの大好物だから一口食べなさぁいって仰ってくださってぱくり。。。。ううううううううまいぃぃぃぃ。

そしてなんとお土産まで。
Nagie企画忘年会_a0070133_10242648.jpg

余ったお料理をパッキンして(持って帰れるように作ってくださっていること丸わかりの量でした)

Nagie企画忘年会_a0070133_10254083.jpg

Nagie企画忘年会_a0070133_10261042.jpg

ジムミちゃんの前にあるお皿の数々。。。。これ全部食べたのか?

今年も本当に皆さまに満足していただけたと自負しています。
あの美味しさであの量であのお酒で、そしてお土産まで(Nagieからのお歳暮は今年はアレッポの石鹸)。。。。満足できなかった方がいらしたらもうその方はいいです。
Nagieの努力が砕けちるだけです。

深謝深謝。。。これしかない。

また来年も何かはひとつやっていこうと思う。。。何にしよう。

あー餃子鍋食べたくなってきた。

いこーよー、みんな。


by gota-de-fericidad | 2010-12-05 10:30
<< 宴の後は。。。 役者は出そろった >>