人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

お散歩コースに最適な。。。。

スペインバル、エンリケ@中目黒

路地裏に静かに佇む。小さな一軒家のよう。

カウンターと数席のテーブルがあるだけの小じんまりとしたお店。去年お散歩をしていて発見しいつか行ってみたいなぁと思っておりました。

先日やっとチャンスが訪れましたぁ。久しぶりに会う友人を誘って。

お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_2111159.jpg
お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_21112744.jpg

砂肝のから揚げ。砂肝好きのNagieですもの頼まなきゃ。熱々ぱりぱりでさいこーーー。

お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_21123430.jpg

マッシュルームのニンニクソテー。これはちょっと苦手だった。普通は好きなメニューなのですがなんだろー、動物臭いというか。。。。ラードとか使ってるのかな?体調でそう感じただけかな?

お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_21144283.jpg

そして得意のサラダね。ホッとするんですよねぇ。

お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_21152583.jpg

レンズ豆と豚肉の煮込み。美味しい、確かに美味しい。でも味が濃い。ワインにはいいのでしょうか?
Nagieは味が濃い=お酒が進むという定義に疑問を感じているだけに。。。
一口食べた途端、胃の活動が止まってしまって、んー硬直しちゃう感じになってしまうんです。
濃い味が苦手なNagieは殆んど食べられませんでした。
こういうことってよくあるのですが、ちょっと敏感過ぎだなぁって思うんですが。。。舌&体は正直だから。

先日のイ・ブローニュの自家製ソーセージの煮込みが美味しかっただけに。
また行きたいな。

全般どれも美味しい。このお店4人で来たいところですね。そうすればレンズ豆~も全く問題ないはず。

お腹一杯の重い体を、ふがふが動かして人民大移動。
次なる目的地は、やはりお散歩で見つけた主にオリジナルジュエリーを販売しているアートギャラリー。
まぁジュエリーに関して言えば・・・・・( 一一)
金曜日の夜だけバーに変身。
本格的なバーではないので美味しいお酒がなんていうのは野暮。
この空間の雰囲気を楽しむのがいい。
本当にのんびりできちゃう。席はカウンター4席くらいに小さなテーブルが2つ。
なんとなくクリエイティブ系のお仕事の方が多そう。。。といってもお客さん4人くらいしかいませぬ。
これもいい。天井が高く広い空間に4人ですよ。自然体でいられる密度だ。

お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_2126206.jpg
お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_21263524.jpg
お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_21265634.jpg

幸せの鳥がとまるシャンデリア。

あー、最高の夜だった。

このコースとても気に入った。
やっぱり次回は〇さま&ジムミちゃんだな。

あっ、でもイ・ブローニュも行かなきゃだよなぁ。ジムミちゃん家の近くだしね。

そして今一番食べたいのは。。。。これです。
お散歩コースに最適な。。。。_a0070133_21381610.jpg

季節野菜のグラタン@新宿(らしい)
美味しそうでしょー。




by gota-de-fericidad | 2011-02-10 21:30
<< 海老さまほどじゃないな&告知 やってしもたぁ >>