人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

休日になった本日

まずは。。。

我が家のトイレの天井の換気扇から水漏れが。。。どうやら上の部屋が原因らしい。前にも水漏れがあって壁紙が剥がれ落ちてしまったので修理してもらったのですがまたです。
きっと地震のせいですね。上のお部屋の方も災難ですよね。だって業者の手抜きみたいなもんでしょ。。。
きちっと修理してあげて!!ぷんぷん。(珠緒風)

管理会社の人とお話した後、渋谷まで。東急フードショーへ。
到着したのは11時半。ジムミちゃんが言っていたの本当だった。この時間でも大方ない。
牛乳売り切れ。パンもない。卵も凄かった。卵もNagieは滅多に買わないから不思議だった。
Nagieは偶々通りかかったアンデルセンで、イギリスパンが焼き上がりまぁすという声に列に並び、難なく買う事が出来ましたが。
買い終わった後、何気なく後ろを向いたら買えなかった人たちがずーっと折り返して並んでいました。

しかし嫌な光景ですねぇ。ここぞとばかりに買いこむ人たち。私たちは無事だったじゃないですか。。。
食べるものだってどうにかあるじゃないですか。。。そんなに買いこむ必要ありますか?
お願いだから食べる分だけ買いましょうよ。
もっと生活の中で工夫しましょうよ、こんな時くらい、こんな時こそ。

今日送られてきたメールに。。。
http://prayforjapan.jp/tweet.html

こんな素敵な方々がいる中で。この買い漁る人たちの群れには吐き気をもよおす。

意外に空いていたのはお刺身コーナー。そうだ夕飯お刺身にしよう。ママさんの好きなマグロにかつお。Nagieの好きな貝類を少々。

そして牛乳はほんとない。帰りは渋谷から代官山を抜けてお散歩。通りのコンビニやスーパーを覗いても牛乳がない。
日本人てこんなに牛乳飲むんですねぇ。改めて気付きました。
Nagieは牛乳が嫌いですが、チーズもヨーグルトも家では食べません。嫌いじゃないけどチーズはピザとか外で食べるというイメージ。で、その代わり毎日カフェオレを飲みます。
それ以外では牛乳をそのまま飲むってことはまずあり得ないので1本買うと結構持ってしまいます。
また探すのが面倒なので取りあえず2本。このくらいなら腐らせることなく飲みきれますね。
みんな何本買って行ったのかな?
またまた偶然寄った代官山のスーパーで牛乳を並べているところだったので買えましたが。
中にはサランラップを大量に買っている人もいました。あれは何かな?

今日買ってきたもの。刺身、パン一斤、カシミアティッシュ一箱(これすらも在庫が僅かだった)。牛乳。
大満足。

渋谷東急の中に古めかしい喫茶店があります。美味しいわけでもないけど何故か好きなの。
お客さんも古めかしい方々(これは失礼。。。私もそろそろ古めかしい方に入ってきましたが)ばかりなところも落ち着いていて好きなのかな。
何にしようかなぁなんてメニューを見ていたら、大好きなグラタン発見。
休日になった本日_a0070133_1955031.jpg

結構なボリュームにお腹が満腹。散歩しないとまずいなぁという感じでしたね。だから帰りの散歩は調度いい。

家に帰ってのんびり朗読会の資料(脚本?)作り。平子さんの担当は丸々読み切るのでこれは写して終了。礼佳ちゃんのところは全部を読むわけにはいかないから抜粋していかなければなりません。
どこをどんな風に読んだら彼女が素敵になるかとかどんな風につないだらリズムがいいかとか。。。
wordっていうの・・・?これが使いこなせないNagieが頑張りました。
パフォーマンス時間は約1時間。その間のタイムスケジュールも作ろうと思ったのですが線を引いたりとかそんな単純な作業もパソコンだと出来ないから疲れてやめた。

しっかし今日は風が冷たく強かったですねぇ。そんな中歩いて帰って来たこともありNagieの眼はウサギとなり、白眼が久しぶりに驚くほど腫れた。この意味わかるかしらぁ、なったことないと状況が分からないだろうなぁ。
よかった仕事じゃなくて。仕事だったら患者さん気持ち悪がるし、目も開いてられないしよく見えなくなっちゃうから仕事にならない。

今日のお休みは意外にラッキーだった。




by gota-de-fericidad | 2011-03-16 20:22
<< 今日もウサギ。。。 こんなブログで >>