人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

トラットリア・イタリア@目黒

昨晩、朗読会の打ち合わせ後、ジムミ&礼佳ちゃんでご飯。

ジムミちゃんお薦めのピザ。
トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_20482089.jpg


どれどれ。。。。水っぽいピザと称したそのピザは。。。。

なるほどなるほど、Nagie好み。Nagieはこれを飲めるピザと称しています。

トマトソースの煮詰め感が弱いというか甘いtype。Nagieはこの濃くなり過ぎない程度のトマトソースが好きなんです。
自分で作るトマトソースもこのtypeです。

また食べたい。1枚食べられるかも。

そうそう、昨日の稽古場所は武蔵小山、ここにはNagie親子御用達の、飲めるピザ系イタリアン家庭料理店ピッコリーノがあったじゃないか。
折角行ったのに、何故ピッコリーノの存在を忘れていたのか。悔しい。

それぐらい、打ち合わせでの自分の力というものを見せつけられてへたってたのかも。
朗読会は自分で想像していた以上に素晴らしいものになりますね。
みなさん、本当に凄い。教えていただくことばかり感謝。
もっともっと頑張らなくちゃ。

トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_2051431.jpg

牛の赤ワイン煮込み。。。正直言っていい?言っていいですか?これ、Nagieの赤ワイン煮の方が美味しいと思ってしまったんだけど。。。
やばい・・・やばい?傲慢ですか?

トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_20524839.jpg

サラダ。。。コストパフォーマンス(この言葉好きじゃないんだけど)ばっちりです。気にいりました。

トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_2053439.jpg

ボンゴレビアンコ。

凄い、デザートのサンプルに載ったマジパン人形。うまいなぁ。
トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_2054562.jpg


美味しかったなぁ。一つ難点がある。にんにく。。。かなり使っている。
歯を磨いた時に口の中で歯磨き粉とニンニク臭が混ざり合って(翌朝も)、ちょっと気分が悪くなった。
こんな経験は初めてだからどの料理にも結構ニンニクを使っているんだんぁと思ったわけ。
次回はニンニク少なめって言おう。ドラキュラじゃないからね。あ!男の生き血を吸っちゃいますかぁ(笑)

今日も彫金、今月はイレギュラーに20時間コースがあったので、急きょ予定を変更して行ってきました。
来年の7月(嘘です・・・(*^^)v)完成予定の友人の指輪の原型の基本部分の所を作ってきました。
デザイン性がなく、基本の幅広の甲丸リング。こういうものは早くできます。
でも以前に比べて確実に手早になった気がします。
自身のRING作りでWAX作業に慣れたから、思い出してきたからかもしれません。
トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_211339.jpg
トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_2111615.jpg
トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_211295.jpg

目指すはNagieが普段使っている指輪と同じもの。手の質感(お肉のつき方とか、指の感じ)がNagieとは違うので彼女の手になじむようにディテールを変えていきます。
これこそがオーダーの醍醐味ですよね。

今日は本当に移動の多い一日でした。彫金の後は、仕事で新宿へ。
ざーっと治療して、銀座へ移動。こちらの個展に行く為に。

トラットリア・イタリア@目黒_a0070133_2144481.jpg

震災とは全く関係なく開催されていた個展。震災の影響で会期が延長となり、今日しかチャンスがなかったので絶対行きたかった。よかった間にあって。

書と写真のコラボ。
メッセージ性の強いお写真が多く、心に響く。
また詩のようなタイトルが素晴らしい。

この個展のタイトルである、『死ぬな生きろ』を書いた大きな大きな迫力満点の書は圧巻です。

昨晩、大きな書は、墨のしぶきがかっこいいと仰っていた徳仁さんの言うことがまるわかりでした。

行ってよかった。教えてくれてありがとう。


by gota-de-fericidad | 2011-03-27 21:14
<< こんな風に 朗読会の >>