人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

私の将来は。。。?

先日よりのやり直し指輪。本日金属になって戻ってきました。

金曜日に突然携帯に電話が。。。普段滅多に出ないNagieが、フィリップさんからの電話。。。何かあったのかと心配になって折り返し電話した。。。
で、用件は。。。この金属の色がもう最初に想定していた色通りだよと。目指した色になってきたよと。

凄く楽しみでしたが本当に最初に想定していた色のまま上がってきました。青みがかった金色。シャンパンゴールドみたいな。。。角度によっては緑がかって見える。

私の将来は。。。?_a0070133_20231528.jpg
私の将来は。。。?_a0070133_20232936.jpg

隣に置いた18kのチェーンの色と比べると全然違いますね。妥協しなくてよかった。

私の将来は。。。?_a0070133_2024266.jpg

しょうへい先生もつっちーもみんなで綺麗だねぇと満足。喜びを分かち合う。

私の将来は。。。?_a0070133_20253533.jpg
私の将来は。。。?_a0070133_20254560.jpg

石を通して写る光が凄く綺麗だし写真では分かりませんがアメジストの紫が金属と重なり合って不思議な色を創り出していました。

そして目の前のつっちーは相変わらずマニアックな路線をいきます。
私の将来は。。。?_a0070133_2029363.jpg

何を作っているのでしょうか?
私の将来は。。。?_a0070133_20293487.jpg

フライちゃんでしたかぁ。

そしてそして。。。フィリップさん、先日TAPの体験に行って来たとみせてくれたはいいのですが・・・・
私の将来は。。。?_a0070133_20304783.jpg

何を・・・どこを一体目指しているのでしょうか?(笑)私の彫金人生は大丈夫なのでしょうか?
凄く不安になりましたぁ。
あっ、そうか。。。冷静沈着(風な)しょうへい先生がいたね。大丈夫だ大丈夫だ。安心した。

そうはいってもこの方、本当は凄いんです。

目を交換したい。

友人より依頼の指輪。黒蝶貝のところをどうするかで。。。Nagieは卸業者でこんな丸い貝を見つけてきました。これを成形して接着すればと思って。
で、フィリップさんが、いいの見つけて来たよと買ってきてくれたのは・・・
私の将来は。。。?_a0070133_20355346.jpg
私の将来は。。。?_a0070133_20361321.jpg

どうやら花の部分は一体成型だそう。そしてまたまた実験的作業。初試み。
茨の道好きなNagie、この貝から切り出そうと言われたら燃えてきちゃうんです、やってみたいってなっちゃうの。




by gota-de-fericidad | 2011-04-03 20:41
<< 直前告知 久しぶりに >>