人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

今日の名言

Nagieが朝一吐いた一言。。。。

『寝ても寝ても若返らないのよ、もう』


ちょっと前まではしっかり睡眠をとると、朝には透明感のある、しわを感じさせない、きめ細かい肌に戻ったのに今は何故か朝になっても夜のままなの。。。。

受付嬢とこんな話をしている時に出た言葉。

受付嬢が大爆笑だった。そして何度も頷きながら、わかるわかると。

でも、島ラー(受付嬢)ごめんよ、Nagieはもうちょっとしたら変わるよ。

何故って?

まず一つ、日曜診療が取りあえず先週で一旦終了したこと。

次のひとつ、今週で実家の仕事がほぼ完了する。来週は歯科検診のアルバイトに行くだけだからラクちん。

そして次の次のひとつ、朗読会が今週末。

こんなにも一気に今の日常から消えるんです。

疲れなんて何のそのになるんです。

寝たら朝にはぴかぴかの肌に戻れるだけの体力が回復するんです。

そして春の陽気にも慣れて。。。

しかし毎年(いつも?)思うのは。。。Nagieは1年間のうち、快適に過ごしているのは果たしてどのくらいあるんだろうか?

不定愁訴、蕁麻疹、喘息的咳。。。大体がこれの繰り返し。一つがよくなると次がやってくる。

〇さまに言わせると、殆んどが体調不良だと言う。

んー、それは大袈裟だなぁと思うのですが否定もできない。

でもね、子供の時からこういう体質だから自分では慣れてるし、大きな病気も大人になってからは全然ないし。以外に上手にこれと付き合うと健康なんですよ。

そして今日のNagieは。。。。

今日の名言_a0070133_21175680.jpg


普段はテプラで作ったシールなのですが今日は手書きです。

今日の名言_a0070133_21183229.jpg

かわいいバンビちゃんたちが貼るんです。

この他に、非売品、体調不良の時は本日休業や本日閉店のシールを貼ります。

いいなぁ、こんな職場。

そしてマイボスDr.Kは、話の最後に必ずNagieというといっては一人で喋っていました

『それじゃ、駄目じゃなぎらー』くすくすくす

そしてNagieが返したのはよういちという名前だから

『そんなことないよういち』と言っておきました。

嬉しそうに大学の集まりに出かけて行きましたよ。

単純だなぁ。



by gota-de-fericidad | 2011-04-11 21:26
<< 何でもが。。。 節電。。。わかるんですが。。。 >>