人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

出会ったな

本日行ったイベント、労働コンプレックスにて

出会ったな_a0070133_2135492.jpg


明日、本屋さんに行ってみよう。

そして今日出がけに届いた本。

出会ったな_a0070133_21364157.jpg

震災直後からずーっと探していた本。本当は朗読会の最後にこの本の一部を読みたかったのですが、ほんと見つからなくて。
売り切れだったり、絶版でもう扱ってなかったり。やっとやっと。。。。みんなこの本を読みたかったのだろう。

中目黒~横浜までの電車の中で読みふける。
内容以上に気になったのが翻訳文。惜しいなぁ。もう少しナチュラルな日本語だったなら。

でも凄くいい本です。
朗読会の最後のNagieの挨拶。

自然は、私たちとともに生きている。時に牙をむくけれども、それ以上のものを与えてくれる普遍的存在でもある。それに怒っても泣いてもしょうがない。
私たちは自然(大地)とともに歩み、そして死して自然(大地)に帰る。
こうして生かされている。恐れることなくこの自然を今まで通り愛して生きていくしかないのです。

そう・・・

大好きな言葉

La terre    大地   聖なる大地

このTUNAMIという本を読むと更に人間と自然との共存が普遍のものであると改めて思う。

しかし・・・横浜。長旅だといつも思っているのですが電車に乗るとあっという間。
銀座に行くより楽だ。
今度から横浜の美術館やギャラリーもチェックしてみようと思った。

今横浜美術館で開催されている長谷川潔展。。。これは気になるなぁ。

最近、外向的引き籠り(外には向かって行くけど全く人が介在しないこと)度が増している。
気をつけないと本当に人と会う事が億劫になってしまう。

誘ってくれて有難う。


家で飲み会を増やさなければ

何で家?








by gota-de-fericidad | 2011-05-08 21:49
<< 一緒に遊ぼうと 仕事で悩む。。。。か。。。。懐... >>