人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

タイシルクオーダー会

今回も大盛況でした。

今年はNagieの色々の忙しさの中でかなり遅れてしまいました。
もう夏本番ですねぇ。いつもより2.5か月遅れかな。
みなさん、すみませんでした。

タイシルクオーダー会_a0070133_2217298.jpg
タイシルクオーダー会_a0070133_22172366.jpg
タイシルクオーダー会_a0070133_22173894.jpg


入れ替わり立ち替わりでトータル8名?
この人数になると結構大変です。
すぐに決まる人、家を出る時にはイメージを作ってきてもたくさんの生地を目の前にすると全部すっ飛んでしまってまた一からスタートの人。。。兎に角迷う人。。。。

Nagieは取りあえず、お茶出しとお菓子出しに励む。
決めかねている人にさりげなく色の好みや作りたいものを聞いてそれに合うんじゃないか、この人にはこの生地がにあうんじゃないかと思う生地を選んで、どうですかと促してみる係。

ひとしきりみんなが注文して静かになった頃Nagieの順番。
Nagieは初めに作りたいものを決めているのでそれに合う生地を見つけたらそれでいいので迷う事がないので早い。

普段なら終わった後は皆でご飯に行くのですが、咳状態が芳しくないので今回は食事はなしにしてもらいました。

ママさん手作りの糠漬けをお持ち帰りいただいて、さてさて私たちは何食べるとママさんと。。。。

で、久しぶりにご近所インド料理シリバラジへ。
Nagie咳・・・・スパイスにちょっと不安ありげなママさんでしたが・・・・

タイシルクオーダー会_a0070133_22282742.jpg

サラダ、そしてサモサ。でっかいっす。握りこぶし大。ううースパイスがたっていて美味しい。
でかすぎ、1個お持ち帰り。

タイシルクオーダー会_a0070133_2230770.jpg

ビリヤニ。日本料理でいうと釜飯みたいなもんかしら?
これにはライタというヨーグルトサラダが付いています。

タイシルクオーダー会_a0070133_22313484.jpg

サグパニール(ほうれん草と自家製チーズ・パニール)のカレー

タイシルクオーダー会_a0070133_22324244.jpg

ビリヤニにカレーをかけて。んー旨いなぁ。

タイシルクオーダー会_a0070133_22331821.jpg

これはちょっと上級編でしょうか?ビリヤニ&カレー&ライタ。
最高です。怖がらずにみんな食べてみてほしい。
ヨーグルトとカレーって合いますよー。



by gota-de-fericidad | 2011-06-04 22:38
<< 野菜充実 ふぅぅぅ。至福。 >>