人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

自分の◯◯減少現象を分析してみた

◯◯は体重。

夏が苦手なNagieは暑くなると体重が落ちる。普段は痩せたい痩せたいって言っているくせに、体重が落ち始めると無性に心配になる、何とも身勝手な女です。
プロポーションとかお洋服が綺麗に見えるとか…そういう体重と労働をする為に必要な体重って違う。

痩せたいんだけど労働体重ラインを越えそうになると心の危険信号が働きはじめる。

今日わかったことが。イレギュラーな動きを嫌う私は、移動が多くなると痩せるんだと。
普段もどちらかというと少食な方なのですが、移動があると結局食事の時間が取れなくなる。
食べなくても案外平気な質だからそのまま午後の仕事をしてしまう。
あっと言う間に食べなくても平気な胃が出来上がり、風船が萎んだように小さな胃袋になる。

こういうことかなぁと。

先週から仕事で移動が増えたらあっという間に食べる量が減ったし体重も落ち始めた。
お腹空いてるのにあっという間にお腹が一杯になってしまう。
あれぇもうちょっと食べられるはずなのに。。。。
なるほどねぇ。

本日早速職場の敏腕GMに話し移動は短期決戦でお願いと申し出た。体がヤバイから。。。。
そして今月から本格的に非常勤になるための活動を始める、出来れば10月遅くとも年内にはそういう方向でシフトを組んでくださいとお願いした。
でないとぶっ倒れますから。
マイボスDr・Kにも私が非常勤希望を出していること伝わっているはずなのにそれに関して一切触れない。
そりゃそうだ、マイボスにとっては不都合なことがいっぱいだからね。
困ったもんだわ。
どんな状況でも一生懸命働かせていただき結果を出そうと思う事に変わりはないのに。
Nagieの性格を考えれば…仕事の結果を見てくれたら一目瞭然なのに。
きっと怠け者!!!って思うのでしょうか?んーそうであればちょっと切ないな。

負けない。

自分の生き方通させていただきますわよ。


by gota-de-fericidad | 2011-08-01 20:27
<< 告知 考えさせられた >>