人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

有意義に過ごしたい

もしかしたら平日休みがなくなるかも。。。

アルバイトが決まってしまったら当分は(年内でとは思うけど)また週6日労働だ。

だから残り少ないかものお休みは自分らしく過ごしたい。

家の近所にサンドイッチ専門店がオープンした(していた。。。)朝7時からお昼過ぎまでの営業。
お散歩がてら行ってきました。
燦燦と照りつける日差しとは裏腹に頬に当たる風はちょっと冷たくて乾いていますね。秋を感じる。
やっと好きな季節がやってくる。夏よ、さらばじゃ。
道端の猫とにらめっこ。。。私に文句でも?。。。。何か?
素晴らしいカメラ目線ですよ(笑)
有意義に過ごしたい_a0070133_1631272.jpg

我が家から歩くこと徒歩5分。先日夜に探した時には全くわからなかったけど。。。通り過ぎていたんだね。
こんな辺鄙なところで大丈夫なのかなとちょっと不安になります。
有意義に過ごしたい_a0070133_1634055.jpg

お店の前では可愛らしい犬がご主人様を待っていました。
有意義に過ごしたい_a0070133_16342233.jpg

小さな小さなお店ですがなんだか夢が一杯詰まったような素敵なお店でした。
有意義に過ごしたい_a0070133_16362027.jpg

バケットタイプのサンドイッチが6種類くらい、その他にクロワッサンやフレンチトーストなど。いい匂いだったぁ。
有意義に過ごしたい_a0070133_16431931.jpg
有意義に過ごしたい_a0070133_16432949.jpg

なんとこのお店のご主人は、あの代官山の名店イルプルー・シュル・ラ・セーヌにいらした方でその後パリのジャンミエに。
とてもとても人柄のよさそうな素敵なご主人でした。そしてマダムも可愛い。
ナイスカップルだ。
天然酵母のバケット、挟んであるハムもベーコンも手作り。
どれもこれもひとつひとつが丁寧に作られている。申し訳ないほどの値段だ。

イルプルーといえば。。。そうですそうです、Nagieがお菓子のお稽古でずーっと通っていたところです。
私が通っていた時はいらしたのだろうか?次回伺った時にでもお話してみよう。
そのままお散歩しながらエステへ。
終わった後は最近お気に入りのグランドハイアットのカフェでお昼。
窓越しにのんびりテラスにいる人たちや空を眺めながらのんびり頂くランチは優雅そのもの。
私にはこんな時間が絶対必要。
早く自分が目指す週4~4.5日勤務(これは今と同じですね)の2軒アルバイト生活を実現せねばと心に誓った時間でした。
有意義に過ごしたい_a0070133_1650453.jpg

有意義に過ごしたい_a0070133_16502230.jpg

ナポリタンという文字を発見。んーホテルのイタリアンカフェ。。。ナポリタン風にしたトマトソースベースのパスタが来ちゃうかもと覚悟しながらオーダー。
意外や意外、ケチャップ味のナポリタンがきたよー。高級ナポリタン。

帰りは次回作る指輪に必要な黒蝶貝の貝殻をハンズに見に行ってきましたが全くないよ。。。
あの店員さんめぇ、嘘ばっかり~。今度一杯仕入れるって行ったじゃないかぁ。
だから前回行った時1個しか買わなかったのに(っていうか買いようがなかったという事実もある)
ふぅ、せめても1個買っておいてよかった。使えればいいけど。
今度フィリップ大先生に見て貰わなくちゃ。

返す返すもあの店員めぇ。。。。恨み節爆発。




by gota-de-fericidad | 2011-09-07 17:04
<< 何かの箍が切れた Rainy Day Books... >>