人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

何かの箍が切れた

桶の箍じゃなくて私の心の箍が。。。

っていうと何かあったのぉーってなるでしょうがたいした問題じゃない。

とはいえ私には切実な問題。

約10年近く大事に直しながら履いていたコールハーンの夏のサンダル。
遂に底の革が切れた。靴底のソール部分なら張り替えればいいけどもう革が切れちゃったとなると終わりだなぁ。

この靴の履きやすさといったらなかった。
8cmの細いヒールだというのに、長時間の歩きにも何のその。。。坂道一杯の比叡山もこれで歩き通した。

通り過ぎるおばちゃまが奇声を上げながら私を見る。
あなた、そんな靴で。。。。

でも私には何よりもこの靴が一番歩きやすかった。

足の小さな私(22cmあるかないか。。。)にとって足にあった靴、しかもデザイン性のある素敵な靴を見つけるのは至難の技。

だからこそ何度も手を入れながら履いていたわけで。

あー、それが遂に。。。

今あるヒールのあるサンダルはどれも妥協して我慢して履いている。
プッチもフェラガモも大好きなグッチでさえ。。。
いっそ全部捨ててしまおうかとさえ思っている今。

これからの季節は殆どブーツだからいい。

オリーブカラーのブーツを買いたいけどなかなか気に入った色がない。
昔持っていた短ブーツと同じようなのが欲しい。
これも長い年月を掛けて気に入った色、形を探そう。
そう1~2年探すのなんてざらです。
編み上げのブーツも気に入ったのがなくて5年以上。。。冬が来るたびに目ぼしい靴屋を巡って遂にセルジオロッシで見つけ、値段とにらめっこして。。。散々考えて買ったっけ。
妥協してはあまり買わないので。
そう先日のクロムハーツのバッグみたいに。

あのサンダルと同じくらいしっくりくる靴に出会えることはもうないような気がしている。
切ない。

今、仕事が。。。
自分だけの仕事のことを見れば順調としか言いようがない。
でもなんだか負の空気を感じるの。。。
何でだろう?

前々職場からの付き合いのある、信頼する技工士さん(もう15年以上だ、半分は音信不通状態だけど再開すればその歳月も嘘のよう。。。)に相談してみた。
何だか、しっくりしないの。。。何だか、何にかわからないけど不安なの。。。。

にくい事をいってくれる。
『のんびりでいいよ。もし何かあればいつでも協力するよ』

若くして独立した彼はいまや10人近く若手を抱える社長。今では外向を中心に仕事をしていますが難症例は今でもセラミストとして作業に携わる。

何だか頼っちゃうのよねぇ。

あー、あの靴のせいだと思う。

こんなこともあるんだよ、女には。


by gota-de-fericidad | 2011-09-09 21:37
<< 充実した時間だった 有意義に過ごしたい >>