Artesano de Circulos Concentricos

充実した時間だった

仕事の後。。。お疲れ様で若手ドクターと敏腕外科医M嬢と敏腕マネージャーとともに軽い食事を済ませて急いで待ち合わせの渋谷に向かう。

午後はたくさんのギャラリーを回る予定でびっしり。
何十年ぶりにバイクに乗った。いやっ、違う違う。。。乗せてもらった。

バイクはトラウマが一杯で若干不安でしたが、全く問題がなかった。
何だか心の中に抱えていたもやもやがスカッと飛ばされた気がしたくらい。

わかった。。。乗り物の機能性だけで乗る人とバイクを愛して慈しんで乗る人とでは違うんだと気づかされた。

まずは恵比寿にあるギャラリードゥポワソンからスタート。
こちらでスタッフとして働いていらっしゃる陶芸家の方とちょっとお話。
Nagieの好きなジュエリー作家山崎航氏の作品もこちらで扱っている。んーここはかなりわかり難い場所ですが素敵な空間ですねぇ。
そしてこの前にも素敵なギャラリーがありました、入り口が可愛い。
a0070133_23185885.jpg

a0070133_2341392.jpg

こちらで今催されているガラス作品が素敵でしたぁ。吹きガラスも習っていたNagie。ガラスが大好きですので。。やばし。美しいなぁ。
この後に恵比寿で2軒。
そして西麻布の写真ギャラリー、イー・エムへ。これもわかり難い、一人じゃ無理。
今舞山秀一写真展が開催されています。
素晴らしいカラー写真。モノクロに魅力を感じ始めているNagieですがカラーもやっぱりねぇって思わせる写真。青い色が・・・・空が・・・・雲が・・・。

そして〆はやっぱりNagieの彫金の師、愛するフィリップ先生の企画展へ。

ギャラリーコンセプトジュエリーワークスへ。

cloud creator・田中フィリップあさと

2011.08.20.tue - 2011.10.20thu
CONCEPT

“掴めそうで掴めない雲のような存在…”そんな掴めそうもないものを作るという事からブランド名の由来がきている。
自分自身がデザイナーであり、制作者である上で最も重要視している事は“商品作り”ではなくアート性の高い“作品作り”であるということ。
メッセージやストーリーで作品の世界観を少しでも広げられたらと思っている。

掴めそうで掴めない…それは、平和であったり、愛であったり、幸運であった り、人それぞれ違うと思う。そんな掴めなそうなものを形にするのがcloud creatorの作品である。


凄く胸がキュンキュンする愛溢れた作品。でもね、よくよく見ればlove&peaceだけじゃない。
その本質に隠れた彼の持つpolitical&religiousな思考なんかが感じ取れる。
そう、いろいろな国を見た人だけが持つ平和観、人間観見たいなものが見え隠れする知的な作品です。
ちょっと涙がこぼれそうになった。
一緒の友人は既に前に来ていて本日再訪でしたが凄いねって。。。お話したら凄い面白い組み合わせだなぁと思うNagieはいつかじっくり話す席を設けたいと密かに(である必要はないけど)思う。

一通り巡った後は外苑前のjcookというお店でお茶をのんびり。
a0070133_23411183.jpg

このお店、お店の風体も主も、急ぎすぎる時代の流れから置き去りにされた、いやっ敢えて着いていかないって決めたようなノスタルジックなお店でした。
癒される癒される。
お店のマダムに惚れちゃった。

そうこんなに巡るんだもん、バイクだねぇ、歩いては無理だねぇ。
車も止めるのに面倒だねぇ。
あーそれにしても心地よかった。

そして本日の〆は蔵前。

てヲとる月山クリエイタinレジデンス(CiR)第一期クリエイタ勝河くん壮行会!へ。

a0070133_23501540.jpg
a0070133_23502760.jpg
a0070133_23503835.jpg
a0070133_2350497.jpg
a0070133_23505976.jpg

こんな可愛らしいワンくんも一緒ののんびりモードの会でした。

はぁ充実した半日だった。

今日の日を色々アテンドしてくださった友人。この方・・・なんだろう、私の生き方にとても影響力大だ。
私の本当に好きな時間の過し方っていうか付き合い方を引き出してくれた友人。
何ていえばいいのかな・・・ナチュラルな時間の過ごし方、Nagieらしいっていうのかなちょっと言葉にしちゃうとどれも陳腐で違うので表現しにくいけど
お金とかブランドとかそんなことじゃないっていうか。。。
元々そんなのどうでもいい人だったけど。。。

ほんの偶然な出会い、ほんの束の間の時間の出会いってだけなのにこんな風にNagieに影響を与えてくれるんだね。

Nagieもこんなニュートラルな人間になりたい。

今でも友人に飄逸な人って言われるけどもっとナチュラルに生きたい。

先週末以来禁酒状態だったけど、今、泡を飲みながらのブログ。。。
気だるくていいなぁ。










[PR]

by gota-de-fericidad | 2011-09-11 00:08
<< さてとまた最初から。。。 何かの箍が切れた >>