人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

祝日出勤。。。

シフトが変わってまた祝日も仕事になってしまった。。。ぐすん。

しょうがないね、仕事だからね。

今日は丸の内時代の患者さんがいらした。HK育ちでおとうちゃまが宝石商。
おうちの中の公用語は英語という純日本女子。

たどたどしい日本語は今も変わらない。可愛いなぁ。

よくわかったねぇ。。。と言ったら
『治療に行ったらいなかったからそのまま受けずに帰ってきたの。みんな行かなくなっちゃったよ』

なんとまぁ、有難きお言葉。たまたま一人だけ退職直前にいらして名刺の交換をさせていただき新しい勤務先をお知らせしていた。

忘れていたよー。

ふぅ、ちょっと嬉しい再会だな。患者さんという枠を越えて、対友人のような喜び。

今度石を見せてもらいにofficeにお邪魔させていただくことになりましたぁ。
確か専門はパールじゃなかったかな。
ダイヤも一杯あるよって言ってた。しかも絶対安いからとまで。

そして珍しく新宿院にて診療にあたっていた理事長Dr.ko-no。
私をジーっ見て言った一言。
『Nagie、忙しくて疲れているのはわかるけど頼む。。。そのぼさぼさ髪。。。俺は悲しい』

げぇぇぇぇ、男に悲しいって言われちゃったよ。しかも髪だよ、髪。。。
ファッションの一部。

せつなぁい。

Nagieも気になっていたわけよ、ひどい髪だなぁって。
あまり気にしないママさんにも、Nagieその髪だと老けるねって言われていたし。

偶然にも明日予約が入っているから。。。よかった。

こうなると院長命令だよね。

13時で診療が終わり、エステへ。背中、フェイシャル、パックの合間にハンドマッサージのサービス。至れり尽くせり。

その後恵比寿三越で買出し。明日は我が家に友人が飲みに来るから。。。
何を作ってあげようかな。
仕事に美容院だからたいしたものは用意できないけど、一人暮らし、そして料理下手な友のために、簡単でもちょっとでも美味しいものを食べさせてあげたい。

茄子焼いて、西京漬けの味噌がまだ使えるから帆立を漬け込んで。
中トロでカルパッチョ。。。サラダ
炊き込みご飯かなぁ。(これはママさん担当。)

十分じゃない?

伊勢丹でピックアップしてきた靴を2足持ち、患者さんにいただいた日本酒を持ち、シャンパン&食材。
歩いて帰るには重い。

TAXI

『近くてすみませぇん。〇〇警察署のところまで』

これが一番わかりやすいから。

ちょっと走ってからドライバーの方がおもむろに
『表につけますか?裏につけますか?』


えっえーーーーーっ!!!

これね、時々聞かれるのだ。

そんな時は大体が両手に一杯袋を持ってタクシーに乗るから差し入れと思っているのだろうね。

むむむ。

そんなに薄幸そうかしらぁ。

ラグジュアリーな雰囲気出ていると思うんだけど。

グッチ新宿東口店
祝日出勤。。。_a0070133_21393564.jpg
祝日出勤。。。_a0070133_21394941.jpg
祝日出勤。。。_a0070133_21395962.jpg


仲良し彫金友つっちぃのFBで写真を見て間近でみたかったので伊勢丹の帰りに。
超coooool。




by gota-de-fericidad | 2011-09-23 21:45
<< 小さな宴 昨日漬けた >>