人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

胃弱。。。

疲れているせいかどうも胃の調子がよくないなぁ。もたれ過ぎ。。。

なのに食べたくなっちゃった。
胃弱。。。_a0070133_21363735.jpg

グリルマッシュルームバーガー@代官山SASA
胃弱。。。_a0070133_21375642.jpg


こちらのお店、何が嬉しいってパテの量が選べる。80,100,120g・・・小ぶりから大盛りまで。
今回Nagieは100gにしてみたけど(お店の方が80は小さいですよって言うもんだから)結果は80gで十分だったな。フレンチフライもピクルスも入らなかったほど。
夜まで残っちゃって。次回は小ぶりでいってサラダを食べよう。

食べ終わって時計を見たらおぉこんな時間だと急いで向かったお店。どうしても買いたいものがあって・・・
胃弱。。。_a0070133_2143295.jpg

お友達へのプレゼントを買いに。
胃弱。。。_a0070133_21433152.jpg

私だけかもしれないけれど、このパッケージが凄くいい。ラッピングペーパーのセンスといい紐の細さ・・・そして結んだ時の紙の柄との調和がすこぶる気に入った。
胃弱。。。_a0070133_21452128.jpg

長さ15cmほどの丸い箱に入っているのは・・・
胃弱。。。_a0070133_2146012.jpg

マッチ。

プレゼントの主(それはそれは美しい女性です)と話していた時にキャンドルが好きでそれに火を灯すのにチャッカマンを使うほど無粋なものはないと・・・そしてロンググラスにキャンドルを入れた時に使う長いマッチが欲しいけど中々ないのよねぇと会話の中で。。。
Nagieの頭の中にすかさずインプット。次回会う時に絶対プレゼントしようと思ってその時は黙っておりましたの。
明後日。。。彼女どんな顔するかなぁ。。。楽しみ。

そして急いでまたまた彫金に向かいました。
今日は黒蝶貝の切り出しを終わらせる予定。手の遅い、そしてお喋りに講じてしまうNagie。。。どれだけ進めるか。
胃弱。。。_a0070133_21524010.jpg

描いた線の上を慎重に辿って糸ノコで切っていきます。
胃弱。。。_a0070133_21533779.jpg
胃弱。。。_a0070133_21534782.jpg

前回は切り出した貝を機械でざーっと綺麗にしてしまいましたが今回はやすりを使って微調整し形を整えていきました。

しかし我が彫金の師フィリップさん、Nagieを不細工に撮る天才じゃないかと思う。どの写真もカメラのレンズにひびが入りそうなほど。。。

わざと?

いやっ元々だもんなぁ。。。でもほどってものがある気がするのよ。。。ひど過ぎるの。。。

まっ、いいや。

フィリップさんの企画展ー『つかめそうでつかめない雲のような話』@青山コンセプトジュエリーワークスギャラリーーもあと2週間ちょっと。。。
着々と作品も足されて、何度行っても新しいものがある・・・逆に言えば終わりに近づく方が新作が見られるってわけ。
是非是非一度いかれた方も、まだ行かれていない方も。。。






by gota-de-fericidad | 2011-10-05 22:03
<< またまたの。。。 レベル高すぎな。。。 >>