人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

素敵フレンチ

最近はめっきりこの手のオサレなお食事は。。。

久しぶりですなぁ。

シャントレル@代々木上原

駅で言えば代々木八幡。八幡駅嫌いのNagieは敢えて上原からテクテク。。。迷子、迷子、迷子。

んー迷子になるほどの複雑な道じゃなかったよー。どれだけ地図が読めないのか不思議でならない。

季節ですねぇ、きのこが盛りだくさん。
シャントレル、ジロール、セップ、ピエブルー。。。
素敵フレンチ_a0070133_2034314.jpg

サラダが素晴らしいボリューム。これがメインでいいのですが。。。。だめですか?的量です。
お野菜もパテドカンパーニュも燻製されたサーモン(基本サーモンは脂っぽいから嫌いなのですが燻製がしっかりしていたので癖がカモフラージュされていて)も美味しい。
素敵フレンチ_a0070133_20465669.jpg

鰆のポワレ、じゃが芋を鴨脂で蒸し煮?
素敵フレンチ_a0070133_2048164.jpg

元々お魚が苦手なNagieは、もう色々が完全に整ってないと食べ切れません。
んー、ギブアップ。三陸育ちの友人も、やはり。。。
和食の下ごしらえって凄いなぁって実感させられたお魚料理でした。

デザートが最高に美味。ただボリュームがあるので最後には食べ疲れた。
素敵フレンチ_a0070133_20541529.jpg


んー大満足。そして来月はNagieが一番好きな十番フレンチへ。
そうだぁ、中目黒の気になっているところへも誘ってみよーっと。

今日は彫金。朝から晩まで一日中。
ピキピキッ。ピアスを仕上げる予定で意気込んでぇ。
素敵フレンチ_a0070133_20561794.jpg

シャンパンカラーのティアドロップ型のジルコニアにシルバーの帽子piccolo-piccola。
5mm弱の小さなパーツを14個。はぁ。。。落としたら見つからないから気をつけてぇ。
素敵フレンチ_a0070133_20593993.jpg

帽子の先端に0.4mmの孔を開ける。そして0.5mmの銀線を0.35mmに延ばして通します。
素敵フレンチ_a0070133_2114598.jpg

がしかし。。。。ここまで来て、Nagieは気づいたのだ。大きな、取り返しのつかないミスをおかしたことを。

フィリップさんにかくかくしかじか。。。。彼もやっちまったぁって顔だった。
色々方法を考えて、このまま使えるようにどうにか修正することも考えたけど、Nagieは最初から作り直す方を選んだのだぁ。

そしてこれはこれで線に刺さった様子が涼やかで可愛らしいので別のものに(自分用に)仕上げていくことにした。

次回こそ失敗なく&スピーディーに頑張るぞ。
一日で最後までを目標に。

早く指輪に戻らなくては。。。。







by gota-de-fericidad | 2011-11-12 21:08
<< 思いを馳せる。。。 wakudokiの空間 >>