人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ひがな一日

強烈エステの前にごはん。

目的のところは時間がなくて断念し、目の前にあったところで。。。礼華 青鸞居@青山
大好き酸辣湯麺と春巻き。この組み合わせの場合優先順位は春巻きです。
ひがな一日_a0070133_23164989.jpg
ひがな一日_a0070133_2317284.jpg

しかし青山界隈のビジネス&OLさんはリッチですねぇ。この値段のランチを日常的に食べているんだと感心しきり。満席だもんなぁ。
正直あまり期待していなかったけれど思いがけず美味しくて大満足。
腹ごなしに外苑前から青山一丁目までてくこ。
ひがな一日_a0070133_23191534.jpg
ひがな一日_a0070133_23192659.jpg

ほんと自然の色は素晴らしいねぇ。枯葉の朽ちた色ですら美しい。
ひがな一日_a0070133_23201275.jpg
ひがな一日_a0070133_23202127.jpg


エステの後は。。。愛する店主のいる謎のお茶やさんへ。
ひがな一日_a0070133_23232298.jpg

いつもの蛙ちゃんが(とはいえまだ3回目)お出迎え。
おぉぉぉ、かなりの短髪に変身していました。前のちょっと長めの髪はとてもインテリ風な感じでしたが、快活な、若々しい感じに変貌を遂げておりました。
何でもいいです。どのように変化しても愛しちゃいます(笑)

お茶と一緒にまず出して下さったのはクッキー。
ひがな一日_a0070133_23261054.jpg

何煎目かに、熱々に焼き温められたおやき風饅頭。これが美味しく、おなかにも十分たまるのでご飯代わりになってしまうかも
そして今日は愛玉子が。。。大好きなのよぉ。
ひがな一日_a0070133_23294349.jpg
ひがな一日_a0070133_23295345.jpg

このガラスが素敵でした。

2時間弱。色々なお菓子が出てくる。
どうなんだろうか・・・お茶の値段によって変わるのだろうか?
もっといたら愛玉子のあとまだお菓子が供されるのだろうか?

店主がセレクトして下さった中から好みのものを選ぶのですが、恐らく3段階ぐらいで選んでいると思うのですがどうも高級ランクを選んでしまうんです。
結構立派なお値段ですよ。んー目の玉飛び出て2度と足を運ばなくなる方もいるかもしれません。

我が家はお茶には贅沢しているので結構立派なお値段のお茶を日常的に飲んでいるので抵抗ないのですが、懐寂しい時にはいけないですねぇ。

しかし・・・・・
愛する店主がNagieに『お正月はどうされるんですか?』という質問に

今朝タジン鍋が届いたから、それでちょっと色々作ってみたい。&片付け&散歩。と答えたら。。。
鍋の話で(と思う)笑いながら変わってますねぇと言うではないか・・・

どこが?

新しい鍋が届いたからそれで料理をしたい・・・これ普通じゃない?

普通だよね?

で、Nagieは年末はいつまで営業ですか?という質問に
『12月31日です』
年明けは?
『1月1日からです』

その方が変わってると思うと言ったら、まぁ変わり者同士ですねと。
ままっまぁね。腑に落ちないが。

いやぁ益々興味津々ですから。穴の開くほど見てしまう。

いとおかし。。。





by gota-de-fericidad | 2011-12-28 23:39
<< ひがな一日・・・二日目 今年最後の彫金 >>