人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

お助けグッズ

キッチン周りの便利グッズには基本無反応なわたくしです。

料理に関しては手間を惜しまずを旨としていますからね。

昨日、日本橋の高島屋に行ったついでに知人へのプレゼントを買おうと思い、色々な売り場を物色。

アクセサリーも何だか。。。ステーショナリーを見てもピンとくるものなし。

只今休職中の知人、春からまた心機一転。新しい職場は終わりの時間が遅いのでお台所仕事が大変になるなぁと思ってキッチン便利グッズもいいなとリビングコーナーへ。

いやぁあるわあるわ、はやりのシリコングッズ。

滅多に見ない私も、感心しながらあれこれ。。。でビビビッときたものがこちら。
お助けグッズ_a0070133_21391510.jpg
お助けグッズ_a0070133_2140898.jpg

ボイリングメッシュ。茹でるお野菜をこれに入れてお鍋にぽちゃっと。。。他のお野菜と混ざらないから数種類のお野菜を同時に茹でられる。

という優れもの。

お野菜を固めに茹でてストックしておくと凄く便利。お味噌汁だって汁を作ったところにお野菜を入れればいいし、野菜炒めだってある程度火が通っているからあっという間にできる。

働く女性には必須。

これはいいなと。。。。私も買ってみた。たっかいですねぇ。。。驚いたよ。

そして可愛らしいecoバック。
お助けグッズ_a0070133_21434361.jpg
お助けグッズ_a0070133_21435974.jpg


喜んでくれるといいな。

昨日の和菓子。。。今日は趣を変えてこんな漆の器に盛りこんでみました。
お助けグッズ_a0070133_21462874.jpg
お助けグッズ_a0070133_21464348.jpg

冷蔵庫にあった黒蜜をかけてみました。うま過ぎる。

今度はお抹茶を入れていただこうと母と二人でにこにこ。。。。

えー、こう見えて私、3歳から15歳まで茶道を習っておりました。

すでに忘れ去った過去ですが、昔取った杵柄で多分綺麗にお茶を点てられるのでは。。。。

疑問。






by gota-de-fericidad | 2012-02-16 21:49
<< おに平@御苑 品を感じさせる空間 >>