人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ご近所癒し食

山長@恵比寿。

恵比寿界隈でまぁまぁ美味しく一品料理が食べられてまぁまぁ美味しいおうどんが食べられるお店。
こちら蕎麦ヴァージョンのお店もあります。

元新宿院敏腕マネージャーとご飯。高輪勤務となった彼女には恵比寿は都合がいいかも。
帰りは埼京線ですーって帰れるし。
終業時間の遅い彼女。。。さくっと食べて帰れるのがいいかなとアトレの上かうどんだなと考えておりました。

まずはおつまみ。。。ノー酒ですけど。。。お茶けです(笑)
ご近所癒し食_a0070133_9325044.jpg

根菜と芹のサラダ。うんうん。。。しかし都会の芹は味も香りも薄いねぇ。。。田舎のがいいなぁ。

ご近所癒し食_a0070133_9364094.jpg

茄子とアスパラの梅肉おろし和え

ご近所癒し食_a0070133_943717.jpg

おぉ見目麗しき出し巻き。こんな風に綺麗にできたらなぁ。果たして何個の卵を使っているのか?

ん?果たしての使い方あってるかな・・・日本語教師ランゲージスタジオまる主宰の〇さまに聞いてみよう。

何個の卵を使っているのかな?   果たして〇個だった。。。ってのが正しい?

ご近所癒し食_a0070133_946581.jpg

なんとかの一つ覚えでこればかり。。。酢橘おろしうどん。さっぱりしていてよいなぁ。

さてとコーヒーでも飲んで帰ろうってことのはずが。。。。
ご近所癒し食_a0070133_9472560.jpg

アイス。。。しかもすべてが和物。かりん糖とかあるのです。
私は黒糖ほうじ茶、牛乳、蓬。。。春らぁ

結局遅くまであれやこれやと話す。楽しかったなぁ。

彼女は私が普通のドクターとは違う、今までに会ったことないっていつも言う。
んー何が、どこが?って思うけどねぇ。
その普通と違うところを理解されないのが歯がゆいとまで言う。

この2年、身近で私の仕事のスタイルを見てきただけに、言ったことを形にしていく過程を見てきただけに彼女なりに私を理解してくれているのだと思う。

あり難いなぁ。

仕事を越えてかけがえのない人になっていきつつある彼女。

ほんと大好きだなぁ。







by gota-de-fericidad | 2012-04-18 09:54
<< 垢抜けた無国籍? 彫金 >>