人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

郷愁誘う・・・あーエレジー

栃木県出身の私は餃子が大好き。咥えて死んでもいいと豪語する。

一昨年暮れか去年初めに満を持して出来た餃子共和国。
池袋サンシャインにある餃子のテーマパークを模してナムコプロデュースによる。
しかしであるリッチの悪さと他テナントとのコンセプトの違いがいけなかったか思うように集客できず、あっさり閉店の運びとなった。
今月には、蒲田の有名店(ニイハオではなかった)の女主人を説得してやっと出展してもらったというのに。
というわけで閉店前に行かねば・・・そのやっと出店したという餃子を食べねば。
行ってまいりました。
やっぱりね・・・閉店だというのに閑散としていたなぁ。
めんめん、安亭、さつき、みんみん、龍亭、んーあと一店が思い出せない・・・・
この間神田神保町で見たんだよなぁ。
とにかくトータル6人前、3人で行ったので、一人2人前食べたことになる。
いつもは3人前を軽くたいらげ、4人前でもよかったかもと後悔するのに各店舗を回りながらだとあまり食べられない。
しかも野菜中心の餡だけならよいがお肉を豊富に使った物もある。
これは宇都宮餃子じゃない。宇都宮餃子ははっきり申しまして野菜です。

全体的に焼きが甘いなぁ。
餃子は餡や皮の味が大切だけど、それ以上に焼き加減、パリッと加減は大切だということに気づいた。
しかしこの建物を潰してしまうのは本当に惜しい。
今、宇都宮は衰退の一途を辿るばかりの淋しい地方都市。
ここはひとつどうだろうか。
これをそっくり宇都宮駅中に引越しさせてリニューアルオープンしてみては・・・
結局立地と他のテナントとのコンセプトの違いが原因ならいっそのこと餃子単体で頑張ってみ
ては。
場所を変えたら流行ると思うんだけどなぁ。
郷愁誘う・・・あーエレジー_a0070133_2239595.jpg


by gota-de-fericidad | 2006-06-17 22:42
<< joynagiの理想の一日 やっと出来上がりました >>