人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

弟子が師匠を越える日

昨日の映画の帰り、渋谷東急本店内紀伊国屋にて可愛らしいキャラメルを発見した。
バンビちゃんですよ。
私の友人、Manさまは私のことをいつもバンビちゃんと呼ぶ。
(異論のある方も多々いらっしゃることでしょうが、まぁここはひとつ静粛に。。。。)
久しぶりに会うといつも「きゃー、バンビちゃんお久しぶりーーー」と言ってまずは抱擁。
何か私が面白いことを発言すると「可愛い。。。。バンビちゃん」抱擁。
決してその筋の方ではございません。れっきとした主婦です。
いつぞやは私がよく聴く大西ユカリについて話したらManさま、
「えー!?バンビちゃんでもそういう音楽聴くのぉ、
クラッシックとかしか聴かないのかと思いましたぁ」と吃驚していました。
私はどういうおなごじゃ・・・というのでしょうか?

話は戻って。
このバンビキャラメル、あまりにも可愛かったので職場のみんなにお土産。
今日、これを渡したら私とお笑いコンビのKBやん。
突然床に這いつくばって足をぶるぶるさせて何度もよろけながら立ち上がる。
「KBやん、何やってんのー?」
「先生ぇー、生まれてすぐのバンビが立ち上がるところですよー」
いやぁ、久しぶりに負けた。こう来るとは思ってもいなかった。
不意打ち。。。。
はぁ、日々精進ですなぁ。

去年くらいからお洋服とコーディネートするように水筒が持てないかしらと散々探していた。
アウトドアに向いたデザイン・機能の品物は数多あれど・・・
一番の候補はディーン&デルーカで売っているステンレスに革張りのもの。
かなりかっこよい。が、重い。
ネットでずーーーーと探し続けやっと見つけたのがこれ。
フランス風のこのデザインがなんとも可愛い。
決して魔法瓶のように機能的ではない。でも夏のお茶ならこれで十分。
あまり冷たいのは身体によくないから好まない。
よしあとはシャープな服の時用にかっこいいデザインのものをゲットしよう。
これはやはりディーンのものですかね。
スペインのLAKE社(だったと思う)のものも捨てがたい。
弟子が師匠を越える日_a0070133_2330404.jpg
弟子が師匠を越える日_a0070133_2330581.jpg


by gota-de-fericidad | 2006-07-10 23:33
<< 絶大なる信頼 いてててっ・・・・・ロドリコ・... >>