人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

新たな喜びの発見。

先日3年に一度開催されるバレエの祭典、世界バレエフェスティバルに行ったきました。
その前日には友人akkoさんが先陣をきって行っていたのですが、
その晩、こんなメールをいただいたのです。
「楽屋口で待っていると、ソリストの人達はふつーに電車で帰るので見られますよー、
しかもサインや写真も撮らせてくれる場合もあります」と。
私はへーっ、と思ったのですが母と一緒なのでこの暑い中
30分以上一緒に待たせるわけにはいかないから無理だなぁと思って諦めていたら
母が折角だから待ったらと言ってくれたのでお言葉に甘えて。。。。
人よりも大分遅れを取った分2,3列目になってしまい、これは無理だなぁ。
でも近くで見られるからいいやーなんて思っていたのに、いつの間にやら
一番前のかなり良いポジションに陣取っていた。
どうやら押しのけたらしい。
小さいと屈んですっすっと入っていけちゃうんでしょうね。
無意識というのが凄い。
そして離れたところで「せんせっ!!!」と呼ぶ声が・・・・
なんとakkoさんが今日も来ているではないですか。
しかも写真係の弟君を連れて。
さては自分はサインに集中しようと言う作戦だなと瞬時に理解したわけです。
しかしです、お目当てのギエムは所用で急いでいたのでさーっと帰ってしまいました。
咄嗟にデジカメで追ったけどギエムだとわかるものの3重4重になってしまって・・・
今となっては自分のデジカメには動画撮影モードがあったことを(しかも使い方知らないんだけど)思い出さなかった自分が悲しい。
只今動画撮影練習中です。
次回こそきっと。。。。。

しかしなんですな・・・カフェ飯ってまずいですよねぇ・・・・
先日私の出没頻度大のエリア、代々木上原のファイヤーキングカフェで
ランチをしました。
お目当てのイタリアン、チャイニーズ、最近出来たパンケーキ屋さんに
ことごとく振られ・・・じゃぁ、行くかと。
凄いおしゃれな(だと思う)カフェなのですが場所柄か(この界隈は年配の方向きのお店が
少ない)
数人のお年寄りがお茶をしていたり、家族連れもいたりする。
そしてもちろん芸能人も。この日は女優(?)のりょうさんがお友達と来ていました。
あの中田英寿も日本に帰国した際には必ず立ち寄るらしいですよ。
私が「さして美味しいお店じゃないのに何でわざわざー?」って吃驚していたら
友人が「オーナーさんとお友達らしいよ」って。ですよね、じゃなきゃね・・・・
こんな私もご飯まずくても便利だから利用しちゃうんですけどね。


by gota-de-fericidad | 2006-08-13 22:54
<< 避暑。。。。 楽しかったですな。 >>