人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

素敵なお店発見。

先日、友人のデザイナーS女史にお誘いいただき、レザーアクセの来年の春夏コレクションに行ってきました。
初めての体験にわくわく。。。友人のKAORUさんは行く前からファッションには自信なしでお洋服をどうしようと悩んでいましたが、Nagieと言えば、開き直りです。だって・・・素人ですから。
そして下手に革物を持っていくのは地雷踏みそうだと思い、避けた次第でして・・・
面白かったなぁ。。。個性的な方々がたくさんいらして、特に年配の女性はかなり素敵な存在でしたね。私がきゃーって思った方は、お年は60歳くらいではないかと思いますが、白髪混じりの肩までの髪をさっと一つにまとめ、黒の短めのジャケットに割りとボリュームのあるロングスカート、それがかなり個性的なスカートで後ろを向くと真っ赤なバラの花束がプリントされているのですよ。普通だったらジャケットの方に柄があってもおかしくないものがスカートですよ。
決してバランス悪くないのですよね。んー、私の好きな衣装デザイナー和田エミさんに似ていたな。
男性はと言えば・・・これがですねぇ、私が最も苦手とするちょいワル風の方がちらほら。。。
ぐえっ。気持ちわるぅ。
あういう人に限って下着なんかD&Gなんか穿いちゃって、ジーンズやパンツのウェストのところからロゴ見せちゃってるんだよねぇと心の中で呟く。
その心を読んだのかKAORUさんが、Nagieちゃん、あーいう人苦手でしょって・・・さすが長年の友です。

帰りに恵比寿でお食事。ふらっと入ったお店、和酒和食・の坂。
素敵なお店でした。ここのところ青森を目にすることが多い。ここでも何故か青森のお酒や食材、ご主人が青森観光の方と親しく、その関係の方の出入りがあり段々に増えたのだとか。
私が感激したのは焼き銀杏。どうですか・・・このはじけた感じ。美味しそうではないですか?
素敵なお店発見。_a0070133_2336030.jpg


秋野菜の炊き合わせは本当に優しい色合い。お味も薄味で滋味深い身体に染み渡る美味しさ。上にのった鮑がまた贅沢ですよね。
素敵なお店発見。_a0070133_23395376.jpg


トマトだけサラダは本当にトマトだけだったし付きだしもほんと贅沢でした。
素敵なお店発見。_a0070133_23414796.jpg素敵なお店発見。_a0070133_23421292.jpg









私以外の二人はさんざん日本酒を呑み、次第に変貌をとげる様はしらふの私には、なるほどー自分も酔わないとやってられないなと実感。お店の人にひたすらすみませんと謝ってしまう。
でもそのお酒のラベルに無濾過原酒という文字を見つけたNagieはS女史の枡に残ったお酒を横取り。。。美味しい。S女史は、おかわりついでに、私の枡にも入れてあげてとご主人に所望。
呑んでないと言えないですね。ずーずーしい。赤面でしたよ。
でも美味しかった。ここもお気に入りに加えよう。


by gota-de-fericidad | 2006-10-28 23:52
<< 音楽を楽しむ。。。 お誕生日だぁ\(^O^) / >>