人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

ジャンキーですみません

Nagieは普段、食べる物には気をつけている。(つもり)
お野菜は基本的に無農薬に近いもの、お肉は殆ど家では食べないけれど、食べるにしても霜降りなんて無理無理・・・脂が。お菓子も自分なりに決まっている。
時々食べるポテトチップスはフラ印のうす塩。(これを食べたら他の物は味が濃すぎて食べられません。)
お煎餅は実家の近くのお煎餅工場で買ったものばかり。コンビニで買うことは職場以外では殆どないなぁ。
納豆は、天狗、豆腐は只管豆腐、醤油は三星醤油、塩は沖縄ヌチマースか小笠原のmoonsalt、砂糖は奄美大島の黍砂糖、ドレッシングやポン酢は奈良の川浪農園、柚子胡椒は湯布院の玉の湯・・・

こんなわたしが最近気に入っているのがこれです。
ジャンキーですみません_a0070133_22345426.jpg


えっ?これ?だってこだわってるんでしょ?という声が聞こえてきそうです。
このインスタント食品が堪らなく美味しい。これに玉葱や葱やわかめなんかも入れてみたけどなにをしても美味しい。
先日、公園パーティーで話していたことに、ここのラーメンは不安だと思ったら味噌に限ると、隣のNさんが言った。私にとってはうどん屋のカレーうどんがそれ。麺がまずくても出汁がまずくても何とか食べられちゃう。

ありますよねぇ。時々無性にジャンキーな物が食べたくなることって。
銀だこのたこ焼き、マックのポテト。モス、フレッシュネス・・・・
フレッシュネスといえばここの生絞りのジュースは最高に美味しいです。
以前母と銀座のホテル西洋銀座でお茶をした時、母がオレンジジュースを注文。
出てきたジュースは完璧に濃縮還元ジュース入り。母は憤慨し、帰りにフレッシュネスでジュースを買ったほど。値段はホテル西洋の何分の一?

最近は青森で買ってきたうに松の極上うにでアツアツご飯がお気に入りです。
日本人でよかったな。


by gota-de-fericidad | 2006-11-01 22:58
<< 【映】地下鉄に乗って 公園パーティーvol.2 >>