人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

宴の後・・・とほほほー

今日はいつものメンバーで矯正の治療兼お勉強に代々木上原まで。
しゃかしゃかとお勉強を済ませた私たち、今日の面子は萬さまと私。『何食べるぅ?今日お財布にお金入れてくるの忘れたから安上がりな物でおねがぁい。。。』と私。
と、萬さま『私も5時くらいにお昼食べたからぁ軽めで』って。これ昼なの?
で、私たちは代々木上原界隈で有名なお蕎麦やさんに行ってきました。ここは前からNagieが行ってみたかったところ。目黒にもここで修行した人が開いてる美味しいと評判の蕎麦屋さんがあるのです。
楽しみだなぁ。いただいたのは2800円簡単蕎麦コース。とは言いつつ凄い量でした。
宴の後・・・とほほほー_a0070133_23372469.jpg



最初に松花堂弁当風に前菜が・・・豚しゃぶの胡麻だれ、角煮、シラスと大根おろしの和え物
揚物・・・ここまででもかなり・・・それにかつおのたたき、てんぷらにそば、デザート・・・・
食べすぎですよー。
きょうはデジカメを持っていなかったので携帯で撮りましたが凄い写真になってしまいました。
そしてなんとなんとですよーーーー、肝心の蕎麦の写真を撮り忘れたのです。
そこで萬さまがつけてくれたのが、本日のお題です。いかがですか?上手くないですか?
そして写真はこれです。ばっちり決まってます。うひょひょひょ。。。。
宴の後・・・とほほほー_a0070133_23383914.jpg


萬さまは、各国から来た留学生に日本語を教えています。去年の暮れから今夏、痩せるほどに忙しかった。(職場の環境が悪すぎです、ぶつぶつぶつ)
で、来年の春に退職するのだとか。そして現在進行中のお話がまとまったら、なんと韓国の専門学校で日本語教師をするんだとか。しかもすごい高給取りになるらしい。

この話を聞くや、Nagieが開口一番言った事は、『パスポートがない・・・作らなくちゃ』
萬さま『??????』。もちろん遊びに行くんですよー。
職場のみんなも連れて行ってもよいー?なんてちゃっかり聞いちゃってさ。
楽しくなってきたぞー。
あー、神様。萬さまが採用されますように。。。。深く深く深ーーく、お祈りさせていただきます。


by gota-de-fericidad | 2006-11-06 23:47
<< ヨーヨー・マ  再び。 名残りの秋、冬の走り・・・・ >>