人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

いやぁ、頭退化しすぎ・・・・

今日は彫金デー。先月、やっと課題が一通り終わった。長かったなぁ。で、Nagieの次の目標は貴金属を扱えるようになること。それには2時間の金属講義を受けないといけない。
本日、受講してきました。作品を作る時に、自分で好みの配合で金属を作るわけですね。
げっ、買うんじゃないんだ。ちょっと嫌だな・・・面倒くさい。
でもしょうがないね。次にいけないんだから。でもどうにかして出来上がった地金を手に入れようっと。Nagieはこんなことばっかり考えてるのです。だめですねぇ。
しかしです、私の頭がやばしと思ったのは、体積の求め方ですよー。あれーなんだっけぇって。
底辺×高さ÷2ってなんだけー、三角形かぁ・・・・先生が本気で言ってる?って言うからかなり本気って返したら、・・・・・だった。でもよく考えたら分かることだよね。
あっ、そうだよねぇって感じでさ。カラットの計算は得意。だってこれは簡単だもんね。
さっそく実践、K22を作ってみた。へぇ、金属を混ぜるのってこんな簡単に出来るのね。ただ溶かすだけ。金属が解けるのは歯の冠を作る時に、学生の時何度も見てるからなるほどねって。でもでもでもー火が怖い。
なんとか終わってふぅーご苦労様。

帰りに久しぶりに表参道JAZZ喫茶で音楽を聴きながらサンドウィッチをいただく。
いやぁ、頭退化しすぎ・・・・_a0070133_2357919.jpg

たかがサンドウィッチ、でもここのは厳選された物で作られているからとにかく美味しい。
しかも400円。やすーーーーーい。
お店に入ってかかっていたのは、バスクラリネット、音色がよいねぇ。バスクラリネットだけで作られているアルバムは珍しいのだそうです。参考までに写真をパシャッ。
いやぁ、頭退化しすぎ・・・・_a0070133_23583155.jpg

次に、私からリクエストをお願いした。女性ボーカルで透明感漂う声じゃなく、ハスキーしゃがれた感じ。でマスターがセレクトしてくれたのはビリー・ホリデー。はぁ、眠くなってきた。
土曜からずーっと帰りが遅かったNagieはそろそろ体が不調気味。そんな時にこの声。そりゃー、やられちゃいますよ。
帰りは電車に乗ることもままならず、贅沢してタクシーでご帰還。たまには(?)いいよね。


by gota-de-fericidad | 2006-11-15 00:08
<< ふぅーふぅー、はふはふ。。。。 楽しかった一日 カルトナージュ~ >>