人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

見事ですよねぇ。

昨日今日と実家でのお仕事。土曜日の朝は診療所まで車で送ってもらうのですが(歩いても10分かからないのですが・・・)金曜の朝はお散歩しながら行きます。
途中子供の頃よく遊んだ忠魂碑のある小さな小さな公園があります。Nagieは子供の頃、この忠魂碑によじ登ろうとして顔面から落ちて前歯を折りました。そりゃそうです、戦争で、命を失った方々の御霊を奉っているわけですから・・・よじ登るってことは、その方々の魂を冒涜するほどの行為、罰が下ってもしょうがないのです。
そしてそこにある桜の樹が見事な花を咲かせていました。桜の花びらの絨毯から垣間見える緑の葉々たちがとても素敵なコントラストを出しています。また横に伸びる枝が脈々と受け継がれゆく生命を感じてしまいました。いやぁ、見事。
見事ですよねぇ。_a0070133_2273572.jpg


朝から気分よく出かけ、仕事をこなし、心地よいほど(正直に言えば心地よいを越えていますが)に疲れて夕飯。今日のメニューはは貧乏鍋。豚肉と葱、椎茸(Nagieは椎茸が苦手なので私の分だけ椎茸抜きの肉団子です)で肉団子を作り、それにみず菜と白菜というシンプルな鍋でこれをポン酢と柚子胡椒(湯布院玉の湯製がお気に入り)。ひき肉系は正直得意ではないのですが(餃子以外ね。これも肉が一杯は苦手です)ポン酢と柚子胡椒で美味しく食べられます。
お腹一杯になったところで久しぶりに岩盤浴に行った。いろいろ忙しかったり、みんなで外食に出かけちゃったりで2ヶ月弱ぶりではないかしら。
やっぱりNagieには合ってるんですね。翌朝身体に浮腫みもなく身体も心なしか軽くなって調子よい。またまめに通おう。
10時半帰宅。また軽くお風呂に入って、愛猫、紅葉さんをかまいながらのんびり。
おー、惜しい・・・・もう少し仰け反っていたのですが、動物って止まってくれてないから難しいですねぇ。イナバウアーのつもり・・・あははは。
見事ですよねぇ。_a0070133_2219633.jpg


おっと時間だ時間だ・・・11時15分。daisukeさんがお奨めしてくれたオダジョー主演の時効警察。へぇ、こんなTVあったのですなぁ。殆ど見ないから知る由もないわけでして。
準備万端整えて布団に潜り込んでさっそく!!
確かに面白い。出演者のキャラがサイコーですね。サラリーマンneo好きなら絶対好きなはずとのことでしたがイケテます。ひとつ難点はドラマ仕立てってことですね。
Nagieはドラマを1時間観ていられないのですよー。飽きちゃって。映画は何で観られるんだろうか?よしこれから金曜日の11時は時効警察を加えよう。
これでNagieのTV定番(といってもいつも見忘れちゃうんですけどね・・・習慣性がないからでしょうね)、英語でシャベラナイト、サラリーマンNEO、トップランナー、ソロモンの王宮。これだけみてたらもう十分過ぎますね。


by gota-de-fericidad | 2007-04-14 22:30
<< やっぱり嬉しそうですねぇ。。。。 待ちに待った。。。。。お帰りな... >>