人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

やはり魂の輝きか・・・・

木曜日の夜、いつものように実家に帰る為に東京駅に向かった。電車の時間までまだ少しあったので大丸で春夏のお洋服をチェックしていました。するとーーー目の前に見たことのある薄紫のショートヘアの女性が、数人の女性に囲まれていました。なんと、佐伯チズさんでした。
TVや雑誌で見るよりもずっと肌が綺麗で若々しかったです。夜の8時。Nagieは疲れ果てて髪もぼさぼさだしお肌もどんより状態。それに引き換えチズ様はピカピカのお肌だし元気だった。
やられたなぁ・・・ちょっとブルーになりました。しかしたぶん御歳は60歳を越えたぐらいじゃないかと思うのですがなぜあのように綺麗な肌でいられるのか・・・・
ここでNagieは気づきました。
先日、我がクリニックにメジャーデビュー前(どうやら来月らしい)のラッパー君が矯正の治療に
来てくれているのですが、その時こんな話をしました。
Na『私ね、引越しやら仕事の疲れでプチ鬱状態なの。昨日新聞で松田聖子さんをみたんだけどNagieより年上なのになんだろうね・・・それに引き換え私ったらさ・・・・』
ラッ『せんせーどうしちゃったんですかー十分大丈夫ですよー』Na『全然だめだよーーー』
ラッ『見てくれの綺麗さ、肉体なんてせいぜい100年でしょ、それに引き換え魂は永久ですよ』
Na『魂だってどうだかねぇ』ラッ『いやっ、魂は目を見たらわかりますよ』Na『えっ?』
ラッ『先生の魂は輝いてますよ、だって目がキラキラしてるでしょ』・・・・
こんな会話が繰り広げられなるほどと思ったのです。26歳の若者に救われました。
さすが言葉を仕事にしているだけあるなぁと感心したのです。
そして佐伯チズさんを見たときにこの話とlinkしました。チズさんは本当に気さくに周りの人たち(お付の人ではなく、たまたま居合わせた女性たち)とお話し、お肌を触らせ楽しそうでした。
お肌をお手入れする事も勿論大切なことですが、それ以上にこのマインドがいかに大切なことかと思い知らされました。毎日を楽しく、ポジティブに生きる。これですね。

先週から復活した岩盤浴。昨日もたっぷり汗を掻きましたが、今日も東京に戻り、久しぶりに目黒の行きつけ、岩盤浴+タイ古式マッサージサロンへ。体がコチコチになってしまったので行くことにしました。ちょっとお高めですがサービス満点とロケーションが気に入っているので東京では殆どここに行きます。ここにはゆかさん(タイ人なのに何故?)というマッサージの達人がいます。指を使ってするだけではなく、腕の部分をつかって体中をローミングアップしていくのです。
これがとにかく堪らなく気持ちいい。ハワイのロミロミもこんな感じでしょうか。
またゆかさんは体重80kg(推定)という大きな体の持ち主でそれ故腕も心地いいお肉でたっぷりしているからそれも手伝って最高になっているのですよね。
で、受付で『お久しぶりですぅ、アロマ90分お願いします、ゆかさんいますか?』というと、なんと
ゆかさんは辞めましたぁだって、まだそんなにたってないのにぃ?このサロンてすぐ辞めちゃうんですよねぇ。しかもうまいなぁ、感じよい人だなぁっと思った人が。よっぽど待遇が悪いんでしょうかねぇ。がっかりです。当分岩盤浴と短時間の足マッサージで我慢するとしよう。
そろそろ暖かくなってブーツで隠せなくなってきたから足マッサージをまめに行かなくちゃならないし。


by gota-de-fericidad | 2007-04-21 23:30
<< 朝早くからご苦労様でした やったーゴーーールデン。。。ウ... >>