人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

朝早くからご苦労様でした

今朝は前回の引越しで入らなかった家具の搬入の日です。普通だったら通行止めの許可を取らなければならないのですが私のMS周辺の道は狭いのでたぶん下りないでしょうということで交通量の少ない時間でという事になりました。で、8時・・・・
とにかくさーっとシャワーを浴びて迷惑にならない程度に着替えて待機。7時45分頃には到着していました。窓から下を見下ろせば既に準備中でした。この時間に到着しているということはこの作業に携わっている彼らは一体何時に出社しているのだろうと同情するばかり・・・・
下に降りて挨拶を交わし、お仕事を眺める。さすがに凄いですねぇ。風が相当強かったけれども上手にクレーンの脚を(象の鼻みたいです)操り、電線を避けてスーッと持ち上げていく。
朝早くからご苦労様でした_a0070133_2165272.jpg朝早くからご苦労様でした_a0070133_2173390.jpg








クレーンを操作する人、指示する人、上で待機する人、総勢5人。サイドボード一つにこんなにたくさんの人たちが携わっている。それなのに・・・Nagieったら、最初の契約と違うし見積もり不備とごねて半額に値切った。すみませんねぇ。。。。でもそれとこれとは別でして。
お仕事終了時には作業員の方々全員にビール券をお渡しし気分よくご帰還いただいた(つもり)
そしてずーっとリビングに山積みになっていたダンボールを片付けることができました。ストレスの一つが解消されました。ほーっ。
朝早くからご苦労様でした_a0070133_2183189.jpg


夕方は久しぶりに母とお散歩に出かけた。途中お蕎麦を食べ、川沿いを歩いてみようなんていいながら、心は見つけたソフトクリームやさんに目は釘付け・・・・いいい今お蕎麦食べたばかりなのに早速ソフトクリームを注文し道端で二人並んで食べ、お腹も苦しくなりまたまた歩く。
素敵な盆栽風和花やさんやヴィンテージのリサイクルショップでシルクの出物のブラウスを物色し、美味しそうな手打ちお蕎麦屋さん、スリランカ料理、いろいろいろいろ・・・帰りにはまたもや見つけた餃子やさんで餃子を買って今度は祐天寺方面に散歩に行こうねと話してのんびりと帰ってきました。今日は長い一日でした。


by gota-de-fericidad | 2007-04-22 21:29
<< 昭和の日を語る やはり魂の輝きか・・・・ >>