人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

フィトンチッド・・・・

今日は早起きして向ヶ丘遊園まで行って来ました。目的は・・・・
フィトンチッド・・・・_a0070133_231621100.jpg

岡本太郎美術館。向ヶ丘遊園に住む知人に前々から勧められていたのですが勝手なイメージでそれはそれは遠いと思っていた。意外に近いね。
今日は真夏のような暑さでした。向ヶ丘遊園からバスに揺られること約15分。バスを降りてNagieを出迎えてくれたのは、清々しいほどの若葉に木漏れ日そして鳥の囀り。はぁ、気持ちがいい。木漏れ日と若葉が作る影が吹く風のせいでモザイク状に揺れる。素敵だぁ。
フィトンチッド・・・・_a0070133_23434518.jpg
フィトンチッド・・・・_a0070133_23441281.jpg






まるで私に、ようこそって声をかけてくれているみたいでした。昔職場で木と話が出来るって言って引かれた事があるけど絶対そうだと信じているNagie。
フィトンチッド・・・・_a0070133_23533954.jpg
フィトンチッド・・・・_a0070133_23542415.jpg








岡本太郎さんは本当に情熱の人なんですねぇ。絵を観ているといろんなことを話しかけてくる。しかも強い。素晴らしいですねぇ。改めてまたまた大好きになりました。
生田緑道をお散歩していて素敵な亀の家族を発見!!
フィトンチッド・・・・_a0070133_23585035.jpg

あー、久しぶりに緑の中で過ごしたなぁ。

いったん家に戻って夕方からは白金にある都ホテルにて夕食をいただく。まぁ、味はともかくとして楽しい会話があれば美味しくなるもんですね。帰りにはいつものバーでほんの少しお酒を。
PAUL GIRAUD 35年。まいったなぁ・・・華やかな香りが手のぬくもりと空気によって華開く瞬間、それは至福の時。コニャックは未開の地。またまた踏み入れてしまった。鼻に抜けるなんともいえないフルーティーな香りが贅沢な一品です。
そして次に来たのはカリラCHIEFTAIN´S9年。メドックのワイン樽で熟成させたという代物。
かなりの個性だ。加水用の水を貰い、ストローで数滴加水してみた。嘘のようにマイルドになる。
ほんの数滴なのに、お酒って本当に繊細ですね。吃驚しました。


by gota-de-fericidad | 2007-05-05 00:14
<< ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン へぇー、このようなお菓子があったのね >>