人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

たどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。

今日は代々木上原、矯正参り・・・のはずだった。一昨日伺った時に今日も行きますねぇと先生にお伝えしたはずが・・・く、く、暗い。どういうこっちゃ!?でも私の友人たちって凄い。いたって普通なのである。あれぇ・・・いないみたいだねぇ・・・まぁ、いっか。
で、今日は終わった後にお食事に行く約束をしていました。本日、私たちの胃を満たしてくださるお店は、カーサ・ヴェッキア。ここは1年以上前から行きたかったのですが満席、休日、今日はイタリアン気分じゃないねなどということで中々行けずにいたのです。やっとです。そりゃぁ、予約までしましたからね。じゃないと殆どいつも満席状態だから。
で、お店に入って通された席から見上げた景色がこちらです。
たどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_2238586.jpg

一つの棟が花屋さんとこちらのお店になっているのですね。ちょうどお花屋さんが見えるのです。なんとも心憎い演出です。このお花屋さんはレストランが終わるまで灯りを点しておかないといけないのですよねぇ、きっと。このお花屋さん、仲良しのみちぞうさんが利用しているお花やさんじゃないかしら?ムギハナって書いてある。
初めに出てきたグリッシーニの形が面白い。ウィンナーかと思っちゃいました。ハーブが程よく効いていて美味しいです。ニンニクと生ハムのスープはオニオングラタン風、そのままでも美味しいのですが、ちょいとお味が濃かったのでパンに滲みこませていただいたのですが絶品でした。ただ明日はどうなることやらです。患者さんたち、ごめんなさい。私のせいではございません。こんな美味しそうなメニューを出すお店のせいです。たどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_22465697.jpgたどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_22471814.jpg









たどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_22501174.jpgお次はこちら、米茄子とモッツァレラチーズとパンチェッタのグラタン。トマトの酸味とパンチェッタの塩気が程よく米茄子に滲みこんで以外にさっぱりしていてあっという間に食べられちゃいます。





パスタは押し花のパスタ、手長海老から取った贅沢なスープに蛤などが入った春らしいパスタ。
魚介のスープがよく出ていてとても美味しかったです。彩りも綺麗ですよねぇ。
そして王道ですね、トマトとモッツァレラのパスタ。こちらのお店のNagieの勝手な印象ですが単純、トマトソースが美味しい。しょっぱ過ぎず、煮詰めすぎず凄くフレッシュ感が残っていたような気がしました。でもこれってイタリアンなら大切ですよね。基本ですものね。たどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_22523973.jpgたどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_22525935.jpg








仕上げのデザート3品。黒蜜のババロア、エスプレッソのジェラート添え、お米のタルト、ティラミス。こちらはまぁまぁですね。イタリアンでそう美味しいデザートはないから、そう考えると美味しい方かもしれませんが。
たどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_239259.jpgたどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_238363.jpgたどり着くのに1年以上かかったなぁ。。。。_a0070133_2391337.jpg
久しぶりにしっかり一つデザート食べた気がするな。


by gota-de-fericidad | 2007-05-09 23:23
<< あー、麗しき花々。。。。花の香... 終わっちゃいましたねぇ。 >>