人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

食べ納め@東京では・・・

代々木上原エンボカでした。こちらはNagieにとって最もリピート率の高かったピザやさん。軽井沢まで行っちゃいましたからねぇ。矯正治療仲間と先生とで忘年会。
大食い4人で行くとやはり堪能できますねぇ。ここのチョリソーは最高に美味しい。もう1種類も美味しいのですが名前がわからない。そしてピザはハーフ&ハーフでルッコラとふきのとう。
蕗の薹の苦味&えぐみがアンチョビにマッチしてそれはそれはえもいわれぬ美味しさですよ。
そしてデザートピザはイチゴとラ・フランス・・・ラ・フランスは初めて食べます。口に頬張った瞬間からもくぅーーー悶絶。失神寸前でした。デザートピザもこちらでいただいて以降大ファンですよ、こちらのに限ってですが。
今日の絶品は自然薯のピザ釜焼きですかねぇ。皮も食べられる状態にぱりぱりほくほく焼きあげた自然薯を無造作に折り、少し辛味のある味噌や塩をつけて口に頬張れば、自然の恵みが口いっぱいに広がる。さすがに自然薯です。ホクホクの中にも噛むほどに特有の粘りがじわり、口の中に押し寄せてくる。そして鼻をかすかにえぐみが通る。あー、大地を体全体で感じるこの瞬間、神様ありがとーーーー。
親子ほどの年齢の離れた私たち、なのにそんなこと全く関係ないほどの大笑い。みんな涙を流してるんですよ。仕事の繋がりで集まった関係なのにそんな話ちっとも出ない、それがリラックスできて本当に楽しい。
来年は先生のお宅にお邪魔しててんぷら、串揚げパーティーだそうです。それもとても楽しみであります。
食べ納め@東京では・・・_a0070133_0312985.jpg食べ納め@東京では・・・_a0070133_031597.jpg食べ納め@東京では・・・_a0070133_0323192.jpg








食べ納め@東京では・・・_a0070133_0325811.jpg食べ納め@東京では・・・_a0070133_0345546.jpg食べ納め@東京では・・・_a0070133_0332915.jpg







今年もよく食べました。しかしNagieの食の探訪はまだまだ続くのでした。ぎりぎりまで食べますよ。今年は・・・・あー、肥満肥満肥満肥満肥満。。。。。。。。






by gota-de-fericidad | 2007-12-27 00:40
<< 体が潤う。。。 阿佐ヶ谷 海晴亭 >>