人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

得意技。。。かも。

先日、学芸大学のエステに行った帰り、近くの路地をなんの気なしに曲がってみた。なんといっても趣味は路地裏探訪ですから。あえて、あ・え・てメインストリートは避ける。だって分かりきってるものね。そして案の定素敵なお店を発見しました。お店の中を覗けばほぼ満席状態。
わぁ、美味しいんだぁ。しかもお手ごろ価格に違いない。
PIZZERIA CON CUCINA STELLA。得意技。。。かも。_a0070133_229053.gif得意技。。。かも。_a0070133_2292269.jpg









とても小さなお店で15人も入れば一杯というとても穏やかな雰囲気のお店です。本日伺った時にも男性一人客と年配のご夫婦や親子といったご近所使い色満載のお店ですね。こういうお店、大好きだなぁ。さてさて何食べようかなぁ。
得意技。。。かも。_a0070133_22123312.jpg得意技。。。かも。_a0070133_22125474.jpg








まずはルッコラとチーズのサラダ。酸味の効いたドレッシングと癖のあるルッコラとはもちろんぴったり。先日のランテルナ・マジカさんでのプンタレッレのサラダも美味しかったけどこちらのも美味しいね。生野菜はほんと大好き。食事には欠かせない。火を入れたものの方が体にいいってわかっているけどNagieはやっぱり生だなぁ。そして温かい前菜は帆立と野菜のクリーム蒸し。これまた魚介だしが溶け出し、生クリームと合わさってとてもまろやかな味になった。思わずスプーンを貰って全部すくって飲んでしまいました。パンをいただいたらよかったと後から反省。
このスープを含ませて食べたら絶対美味しいこと間違いなしですよ。ただこのメニュー、いつもあるわけじゃないと思う。黒板メニューだったから。

得意技。。。かも。_a0070133_22192640.jpg得意技。。。かも。_a0070133_22193899.jpg








そして仕上げのピザ。トレビス(紫キャベツっていう?)とペコリーノチーズのピザ。ナポリ風でモチモチ生地。最初薄味だなぁと思ったけど食べるごとにペコリーノチーズの塩分が十分で調度よい。欲を言えば生地を作る時の粉や酵母にもっと力を入れたらもっともっと、もっともっと美味しくなること間違いなしなんだけどなぁ。
今回胃袋の関係でパスタにまではいけなかった。次回はパスタに挑戦しよう。いい匂いだったものなぁ。

とにかく大満足でしたね。学大も自転車でビュー、庭のようなエリアなだけにこちらもヘビーユーザー家飯的使い方になるお店でしょうね。




by gota-de-fericidad | 2008-01-17 22:28
<< 【映】ヒトラーの贋札 こんなところにお店が・・・ >>