人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

銀座のクラブママ御用達の・・・

ケーキ店といえばピエスモンテ、深夜まで営業し、お値段もぴか一。そんじゃそこいらのケーキとはわけが違う(どこが?)ここのシュークリームは特に有名、直径3~4cmという小ぶりの昔懐かしい柔らかいふにゃッとした皮に、バニラビーンズがたっぷり入ったカスタードクリームがたっぷり。子供の頃から食べ慣れた、なんの変哲もないシュークリームの味ってところでしょうか。無難なのですがはぁっとため息が出るような美味しさ。今の時代であればもっと素敵なお菓子もあるでしょうがNagieは昔からここのケーキが好きです。こんな小さいのに360円・・・・そしてもう一つ大好きな苺のショートケーキも、こちらも小ぶりですよ。650円・・・たかっ。あー、ワンパターンだな。いつもこればっかり。
アップルパイも美味しいって分かってるんだけどなんだかいつもこの組み合わせになってしまうんですよ。冒険できないっていうんでしょうねぇ。
銀座のクラブママ御用達の・・・_a0070133_21264371.jpg銀座のクラブママ御用達の・・・_a0070133_21265931.jpg











Nagieたちがお仕事終わって買いに行く頃は、大体出勤前の綺麗なおねぇ様方があれこれと買い物をしています。また、お土産にしようという遊びなれた紳士方も時にいらっしゃいますよ。
独特の風景です。以前はどうしてって言うほどのイケメン見習い揃いでしたが久しぶりに今日行ってみたらイケメンたちは姿を消していました。客層のせいか、ケーキのデコレーションもどこか古臭い、懐かしい感じです。
でもここのお菓子たちは、どうやら高級シャンパンやお酒に合うように味付けされているらしいです。
銀座のクラブママ御用達の・・・_a0070133_21253946.jpg銀座のクラブママ御用達の・・・_a0070133_21255794.jpg




by gota-de-fericidad | 2008-04-07 21:35
<< 熊谷和徳タップソロ@青山円形劇場 一日中。。。。 >>