人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

食_a0070133_0104885.jpg東京駅地下の飲食店街にあるみはし・・・こちら、追分だんごの甘味処と共にNagieの憩いの場・・・
木曜日の夜、実家に帰る新幹線の時間まで時間があると、太る太ると思いながらつい足を運んでしまう。大好物の白玉クリームあんみつ。美味しいですよねぇ。案外男性もたくさんおりますねぇ。



土曜日夜は、実家の近くの皮膚科で脱毛。もう残り僅かですぐに終わってしまう。大体その足で宇都宮へお食事に行っちゃうんです。なので昼はかなり軽めにするつもり・・・・・だった・・・・・

出てきたおかずはこちら。
食_a0070133_0154671.jpg食_a0070133_016036.jpg










顔面、度アップはやっぱりねぇ、バルタン星人みたい。可愛いようなグロテスクで怖いような。
しかしなんですなぁ、静かですよねぇ、黙々と坦々と蟹専用の細長い先割れ棒で掻き出してはお皿に貯め、蟹酢で食べる。味噌はやっぱり癖になる味。蕁麻疹が気になりましたが最近は常時抗ヒスタミン剤を持ち歩いているので安心です。久しぶりの毛蟹、美味しかった。更に・・・
食_a0070133_020361.jpgたっぷりの野菜ときのこののっぺ汁。美味しくて大好物なんだけど蟹でお腹一杯だよー。何で今日なの?
昨晩は急遽栃木に大好きなラーメンを食べに行ってしまったので昨晩のおかずも昼に並んだので烏賊の和え物や太刀魚の焼き魚(切り身に数箇所深く包丁を入れ、そこにカボスを挟んで焼いてありました、美味しい)結局蟹以外は全部一口づつになってしまいました。勿体なぁい。

食_a0070133_0263688.jpgおみおつけの具って色々ですよねぇ、でこのやたらに黄色い芋...ぎょぇぇぇ、さつまいもか?あまり得意じゃない。ほっ、ジャガイモでした、叔母が趣味でやってる家庭菜園で出来たジャガイモ、インカの目覚めです。おいしいんだわ、これ。この味噌汁に入っている野菜は殆どちっちゃなちっちゃな畑か裏庭で自生しているものばかり。すっげぇです、自給率。


by gota-de-fericidad | 2008-09-14 00:38
<< 美味かったなぁ。。。。 様々な思いが錯綜した本だった >>