人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

50人限定・・・・

50人限定・・・・_a0070133_2359751.jpg

ライブが乃木坂のcoredoというライブハウス?ジャズバーでありました。誰の?って、大好きなギタリスト横ちゃん(ジャズユニット・フライドプライド)と大田剣(sax)そしてスペシャルゲストがこれまた大好きっちゅうか敬愛するっちゅうかのタップダンサーKazさん(熊谷和徳)。
さてこのイベント、ジャズ関連雑誌に記事を書いたりインタビューしたり、ラジオのパーソナリティーなど活動をしている島田奈央子さんがプロデュースした企画。Nagieは知りませんでしたがかれこれ2年ぐらいはやっているみたい。

このお三方・・・青山円形劇場でのKazさんのソロライブの時のメンバーですね。あれ以来、初セッションだそう。後半にトークイベントが控えているので前半のライブはミニでしたがとても楽しめました。小さな箱に50人はきつきつでしたがとても近くてよかった。円形劇場ではあまり感じませんでしたが大田剣さんのSAX、凄くよいですねぇ。また他のライブにもお邪魔しちゃおうと思いました。そして横ちゃんは勿論何も言うまい。スティービーワンダーの曲はフラプラの十八番でもあるのでグッと来ました。赤坂のライブにもやっぱり行っちゃおうかなぁ。
んー、10月はライブ攻めになっちゃうんだよなぁ。

本日のライブ・・・大忙しでした。Nagieはずーっと前にこの日、六本木のミッドタウンにあるビルボードでの村上ポンタ秀一、斉藤ノブ、そしてキーボード島健という豪華メンバーの21時半からのライブを予約していました。
知人(というか患者さん)から、Kazファンを公言しているNagieに情報がもたらされ、どうにかこうにかねじ込んでもらいました。
ダブルブッキング・・・同じ乃木坂だから前半が延びなければ余裕だなと賭けに出たわけです。
大正解。

ビルボードでの村上ポンちゃんのドラムも冴え渡り、後藤次利のBassもむふふ(あの女性関係が華やかだった後藤次利ですよー)、ノブさんのパーカッションも色気があるよねぇ。
で、ふとメンバーを見てあれれ?なんか聞き覚えがあるぞ・・・・もしかしてSaxの本多俊之とはD氏が以前お話していた方じゃなかったかしら?そうだとしたら凄い。かっこぇぇぇぇ。
年齢層が高く、演奏者も微妙にお腹なんか出ちゃったりして懐かしいフュージョン系のメロディ。
んー、何ていうんだろう、跳んじゃうような派手さはない、どこか腰を据えて聴かせちゃうっていうか安心して頬杖ついて聴けちゃうっていうか・・・・
はぁ、今日は一日ライブ攻めでした、楽しかったなぁ。

帰りにはまたまたNagieが大好きなマリ様(ノブさんとフランス婚継続中、フランス婚の憧れるNagieです)をお見かけいたしました。本当にセンスえぇぇぇです。
今度、今日マリ様がお召しになっていたような黒のコートをタイシルクオーダー業のTAKI嬢にお願いしちゃおうっと。




by gota-de-fericidad | 2008-10-01 00:01
<< 羊の脂は水だった。。。。 中々好感触。。。。 >>