人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

最近お世話になりっぱなしで

最近お世話になりっぱなしで_a0070133_2246544.jpg最近お世話になりっぱなしで_a0070133_22473626.jpg











12月は何かと食べ過ぎの季節・・・・とはいえNagieはあまり忘年会とかはないので助かりますが、それでも食べ会が増えてきます。そうなると翌日のお昼が苦しいわけですよ。
で、お世話になるのがこれ、有楽町の有名店、慶楽の鮑のお粥。丸の内からひとっ走りしてこれを食べに行きます。子供の頃からの大好物で誰かとシェアして食べるなんて無理。Nagieはこの丼を一人で平らげたい。楽勝なんですけどね。中華粥は日本や韓国のお粥と違って水のよう。確かミキサーで砕いてるんですよね。さっぱりしていて上品なスープが堪らない。明日の夜は豪華なイタリアン。昼はまた慶楽にしようかな。


先日久しぶりに六本木のシシリアに行った。何年ぶりだろうか?昔のように並ばなきゃ入れないってことは今ではないけど。
最近お世話になりっぱなしで_a0070133_22475690.jpg最近お世話になりっぱなしで_a0070133_224895.jpg











どうしても食べたかったのはこれです。グリーンサラダ。どうですか?芸術的ですよねぇ。未だ健在だったのが心のそこから嬉しい。だってNagieの中ではシシリア=グリーンサラダ。この秩序正しく並べられた胡瓜の下にレタスが恥ずかしそうに隠れています。
ピザも昔のまま薄くて四角い。これですこれです。んー、残念・・・焼きが甘い。端がせり上がって焦げてるくらいじゃないとだめだね。






by gota-de-fericidad | 2008-12-16 22:59
<< いけてるよね? 物作りの一日 >>