人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

しかし不景気なんですねぇ

2週間くらい前、食料を求めてデパートへ足を運びました。
世の中はバーゲン真っ只中だったんですね。バーゲンにあまり興味のないNagieはふーんて感じ。
地下に向かう途中お洋服売り場を抜ける時にとても素敵なイタリア製のレースで作ったシンプルなワンピースとシルクの生地を贅沢な量使ったバルーンみたいな…ドレープたっぷりのワンピースがありました。あらー、可愛い~Nagie好みだわぁ。30%OFFかぁ。買い物のついでながらしっかり試着もしちゃったわけです。
衝動買いをしない私、というか意図的に必要分しか現金を持たず、カードも持たないから衝動買いできない。
家に帰って気分が落ち着くと冷静になってやっぱりあの服はいらないなとなるかもしれないし…
何日もたってどうしても欲しい時にまたそのお店に向かう。お目当ての服がなくがっかりすることもしばしばですが、『あー、神様が無駄遣いしないようにしてくれたのね』とポジティブシンキング。

やはり熱冷めやらずでまたお店に向かいました。他の店舗もチェックして売り切りの場合の対策まで頭に入れて。
残念ながらレースのワンピースはなかったのですが(ちょっぴり小さかったからまぁよしとするか)六本木ヒルズ店に残っていました。しかも更に値下げの50%OFF、ラッキー!
よくよく回りを見渡せば更に値下げの札があちこちに…ヒルズにはもう一件チェック店があるので足を運んでみれば60%OFFだって。売れないんですなぁ。
確かにこのご時世、あまりお金を使いたくない気分になるかも、しかも生活必需で手一杯というところもあるわよね。

あー、でもよかったぁ贅沢ドレープワンピースが買えて、しかも50%OFF!。
確かタイシルクオーダー稼業TAKI嬢のところに似たようなレース生地があったな、まだ残ってたらお願いしようっと。

麻生さん、くだらない給付金で無駄なお金使ってる場合じゃないよ!政治に特に興味のないNagieでも麻生さんにはイライラするんだよねぇ、何故か…字が読めないからかな?あははは


by gota-de-fericidad | 2009-01-19 10:02
<< 草・・・肉・・・包む・・・ぱくりっ。 お陀仏… >>