人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

やられまくりのディープスポット

西新宿の路地裏にある小さな小さなテーブル席僅か8席のインド料理屋さん。
9人で行ってきました。8人のところ9人・・・一人は段違いの小さな丸椅子。Nagieが座るはずが優しいD氏が代わりに座ってくれました。すまんこってす。

てっきり貸し切りかと思いきやカウンターに二人やってきました。さすが稼ぐねぇ。。。

お料理はお任せコース。
何が何だかわかりません。ずらーっといきます。
まずはパパドとちょっとしたおつまみから始まりました。
そして次はこれです。
やられまくりのディープスポット_a0070133_11462636.jpg

一体これはなんだ、インドのスナックですかねぇ。熱々スパイシーで最高に旨い。ビールに合う合う。

やられまくりのディープスポット_a0070133_11483321.jpg

ポピンシード(たぶん)衣のエビの揚げ物。尻尾までしっかり揚がっていてぽりぽり食べちゃいました。
これもまたビールが進む。ま、実際はNagieはビールを飲まないのですがね、にゃはは。

やられまくりのディープスポット_a0070133_11505276.jpg

ほうれん草のカレー。草々したこの緑色が美しい。スパイシーではあるけれどもまろやかな熟成感のあるスパイシーさで決して舌を刺激することはないんですよ。上品。

やられまくりのディープスポット_a0070133_1154385.jpg

やられまくりのディープスポット_a0070133_1154271.jpg


ご飯2種。ナスが入ったものと香ばしく揚げたお魚の入ったご飯。これがまた本当にうまいんだな。特にナスは絶品ピン。

この他、カレーを2種。サフランライス、粉もの-ナン、チャパティ、パロータなどなどどれをとっても美味しい。
今回人数の関係でお任せコースにしましたがなんと3000円ですよ。カレーの追加注文し、ワインを2本、デザート、チャイまでいただいて一人4500円。なんて安いのでしょ。

近々でまた企画します。今回参加できなかった友よ。次回リベンジしてくださいね。





by gota-de-fericidad | 2009-03-29 12:02
<< ぱわふるな女性たち きょうはこのくらいで勘弁してやるか >>