人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Artesano de Circulos Concentricos

何年目にしてやっと行けた

学芸大学にある小さなパン屋さんM-SIZE。
ここにたどり着くのにどれくらい時間を費やしたことか。駅の反対側にはよく行くのですがこのパン屋さんがある側には中々降り立たないので面倒くさかった。でたーーーーー、無精癖。

何年目にしてやっと行けた_a0070133_2028596.jpg


何年目にしてやっと行けた_a0070133_20313123.jpg

美味しそうなパンたちがお行儀よく並んでいました。旬のフルーツや野菜(みかん、びわ、りんご、フルーツトマト、あんず、マスカット、いちじくなど)からいろんな自家製酵母を作って使っているそうです。
お店の方(たぶんオーナーさんですよね・・・)がとても親切でびっくり。
我が家の近所にも最近美味しいパン屋さんができていますよと教えてくださった。えーえー、我がママさんお気に入りのパン屋さんのことだと思うな。

何年目にしてやっと行けた_a0070133_20305885.jpg

何年目にしてやっと行けた_a0070133_2032115.jpg
何年目にしてやっと行けた_a0070133_20322451.jpg
何年目にしてやっと行けた_a0070133_20325179.jpg

何年目にしてやっと行けた_a0070133_2040716.jpg
何年目にしてやっと行けた_a0070133_20402969.jpgどれもこれも素朴で美味しそうです。ラッピングしながら、親切なその女性が、うちのパンはどれもトースターで軽く温めていただいたほうがモチモチ感が増して美味しくなりますとひとこと。
店頭でも食べられそうだな。このお店の隣のお店もすごく気になったな。今度は是非。




by gota-de-fericidad | 2009-05-17 20:45
<< 過剰じゃない? 思考に耽る時 >>